餅つき機

2023年12月31日 | 日々徒然

親戚から不要になったからと餅つき機が送られてきた。意外と大きく本格的っぽい。準備をしていると生後4か月の「れい君」が、「何これ」と様子を見に来た。

写真左は、炊いたモチ米を餅つき機に入れたところ。写真右は、ツキ終わったばかりの状態。

今度は、姉の「りん姫」が「どれどれ」と見に来た。
写真右は、台に移し、片栗粉をまぶしたところ。出来立てなので柔らかく、まだ切れない。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなお餅! (noboo)
2023-12-31 17:01:22
つき立てのお餅は美味しいですよ。
良い正月になりますね!
返信する
Re:美味しそうなお餅! (nobooさん) (アローン)
2023-12-31 18:32:09
実際のところ、市販の切り餅を買った方が手っ取り早いのだけど、
自家製ゆえの満足感があるかと思います。
返信する

コメントを投稿