猫バスケットの防寒

2023年12月09日 | ネコ

12月になって冬の寒風を防ぐため、猫バスケットの内側に厚手のひざ掛けを入れた。生後4か月(1.7kg)になるネコの身体をぐるっと巻くようにしたので暖かいはず。ちょっと身動きが取りづらくなったかもだけど。
子ネコの成長は速いので、1年後にはこのバスケットはもう小さくて使えなくなっているだろうな。今のうちに猫と一緒のポタリングを楽しんでおきたいと思う。
本当は金網の蓋など付けたくは無いのだけど、猫は犬と違っていつ飛び出してしまうか分からないので、脱走防止対策はどうしても必要と思う。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と大変ですね (noboo)
2023-12-17 21:49:00
寒くなってきたので防寒対策ですね。
色々と大変ですが飼育者として頑張ってくださいね!
返信する
Re:色々と大変ですね (nobooさん) (アローン)
2023-12-18 08:26:44
暖かくしても、自転車に載せられて連れ回されるのは、
猫にとって迷惑かもですけどね。
返信する

コメントを投稿