石神井川沿いのポタリングコース

2023年11月30日 | ポタリング

↑ここは醸造試験所跡地公園で、場所は下図赤線の右端に位置する。

久しぶりにGPSサイコンを持ち出して、走ってみた。赤線は昨日のポタリングルート。板橋二丁目の自宅から北区の王子に近い旧醸造試験所まで往復約7kmだった。
最近はこの石神井川沿いを走ることが多い。川沿いには小さな公園が散在しているので、自転車を押しながら歩いたりもしている。GPSの計測によれば、歩きも含めて平均速度は8.8km/時だった。

荒サイまで行くことを考えれば、ここは近所の範囲なので気楽だ。歩行者優先の遊歩道だから速度は出せないが、のんびりと走るのも良いものだ。遊歩道といっても普段は歩行者が少なく静かな道なので、猫ポタにもうってつけの道と言える。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気軽が一番ですね (noboo)
2023-12-04 21:27:34
冬は近場で気軽に行ける場所の方が気負わなくて良いと思います。
王子は近いんですね。
返信する
Re:気軽が一番ですね (nobooさん) (アローン)
2023-12-05 07:55:55
地図のもう少し上流に、文字通りの「板橋」があります。
その板橋から王子までが、私のポタリングコースになります。
返信する

コメントを投稿