シャチハタ印

2024年02月27日 | 日々徒然

一番左は、サラリーマン時代に勤め先が用意してくれたシャチハタ。長年の使用で印影が薄くなってきたものの、とりあえずの用は成してくれていた。ところが飼い猫が転がして遊んだらしく、キャップを行方不明にしてしまった。

で、新しく買い直したのが中央の物。シャチハタにしては明るい色だし、書体も古印体に指定できたので、悪くないと思っている。右は印のケース。さすがに100均の物とは出来も品質も違うが、値段は1,580円とのこと。
ハンコの必要性が減ってきたご時世だけど、サインをするより簡単だし、押印でなければならない時もある。長く使うものなので、まいいか・・。


コメントを投稿