東華鍼灸院ブログ

日々のできごとや、健康についてあれこれ書いていきたいと思います。

何十年も続いたしもやけが出なくなりました

2023-12-08 12:26:44 | 日記


12月に入り、街はクリスマスの照明できれいですね。
鍼灸院にも素敵な手作りクリスマスリースを戴きました。

現在、定期的に鍼灸治療にきてくださってます患者様が、鍼灸院に通うきっかけについて書いてくださいました。

子供の頃から足のしもやけに悩まされてきました。
いろんな皮膚科に行きましたが治らず、最後のとりでと思いホームページを見てきました。
私の中で鍼灸は、お年寄りが受けるものと思い込んでいたこともあり、鍼についても勇気がいりましたが、、
「鍼だから痛くてもがまんしよう」と覚悟してきましたがまったく痛くなく受けられました。
「今までの疲れの影響で、治療後だるさが出ますから」と言われて、家に帰ったらだるさと眠気でぐっすり
寝ました。
しばらく通っているうちに身体が軽くなり温かくなってきたのがわかりました。
そして冬を迎え、あれほど酷かったしもやけが全くできなくなっていました。
身体の冷えが取れるまでに時間は掛かりましたが、あれほどまでに辛かったしもやけが治り嬉しいです。
もし体調不調で困っている人がいましたら、1回受けてみると良いと思います。







   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿