東華鍼灸院ブログ

日々のできごとや、健康についてあれこれ書いていきたいと思います。

コロナの後遺症

2023-09-07 10:56:53 | 日記


朝の散歩でお会いする50代のワンちゃん連れの人。
コロナにかかり、3週間近くなるが、咳が出るたびに頭に響いて痛く食事の味も分からないと話す。
後遺症が辛そうでした。

聞きながら思った、、、
脚は素足で短パン、足がむくんでいる。
下半身が冷えてたり浮腫みがあると首から上の症状が出やすいので帰りましたら
長ズボン履いて冷やさないように注意してくださいと話した。

身体は、全身でバランスをとり、気の流れが悪いと病気は治りにくい
(気とは、心、身体、自然環境の3領域を一貫するエネルギー)

病院では、話さないようなことを言ったので「身体は、つながっているんですね」と
分かっていただいたようで良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍼灸治療前と鍼灸治療後の違... | トップ | 30年間、活躍しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事