東華鍼灸院ブログ

日々のできごとや、健康についてあれこれ書いていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ぴかぴかになりました

2018-05-27 16:40:47 | 日記
   

定期的にプロの掃除やさんに頼んでいます。

毎日、掃除はしていますが、細かいところや床のワックスかけなどはやはりプロの人に限りますね。

掃除の前にこちらの要望をお願いしますが、要望以上のことやってくださいます。

とても親切ないつも玄関マットをお願いしています会社の人に話したら、このような素敵なお掃除やさんを紹介して戴けました。

人と人を結ぶ繋がりに感謝しています。

患者さんは、痛みや精神的な悩みで心身共に疲れています。

きれいな気の流れのよい鍼灸院を心がけています。
コメント

小さいながらも美しく咲きました!

2018-05-01 19:06:55 | 日記


4年前から鍼灸院に
昨年は15輪でしたが、今年は23輪も花を咲かせています。
小さいながらも一生懸命に生きている胡蝶蘭に元気をいただいてます。
花に興味のある患者さんは「今年も咲いてくれましたね~」
蘭は難しいのに毎年咲かせる方法教えてと言われるけど、鍼灸院内の環境が合っているようで♪
時に冗談まじりに「はりをしています」と答えたり。
栄養剤もあげたことないのに水だけで生きてくれています。
コメント

ポスターもできました!

2018-03-26 16:52:32 | 日記


1階の入り口のポスターも新しく作って戴きました。

女性鍼灸師ということで、柔らかい雰囲気のイメージにしましたと、とても気に入ってます。

はじめ印刷会社から送られたポスターに線が数箇所あり、千紘ちゃんに電話かけたらすぐに印刷会社への

対応をしてくれて、私が疑問に感じたことなども丁寧に説明してくれました。

ホームページに続き千紘ちゃんありがとう。

春の陽気ように、ほっこりと新たな気分で仕事ができることに感謝です。

今日も数人の患者さんに、「ポスターいいですね!」とおっしゃって戴きました。

コメント

リニューアルしました!

2018-02-02 17:25:41 | 日記
お母さんのお腹にいる時から治療に来ていました娘のような千紘ちゃんが

この度、このような素敵なホームページを作ってくれました。

私が新しいカメラのパソコンへの操作が解らず困っているときも鍼灸院にきて教えてくれたり、

ホームページの写真も撮って戴きました。

小さい頃から絵が上手で、東京学芸大学卒業後も大学で学んだことを仕事に活かし、ホームページ制作や

イラストを描く仕事に就き、今年は独立しました。素晴らしいですね。

また一昨年は素敵な彼に出会えて結婚し、ラブラブな新婚生活もされています。

小さい頃から千紘ちゃんの成長を見てきましたが、素敵なご両親様の在り方や考え方をしっかりと

受け継がれています。

千紘ちゃん、ありがとう。感謝します。そしてこれからもメカに弱い私を助けてくださいね。

よろしくお願いいたします。


しばらく休んでましたブログも続けていきたいと思っています
コメント