調子悪い日。爺が中央線を越えてくる。パッシングしたら怒られた。こいつははるから
調子悪いわ。案の定一人。マスターと二人。チケット10枚を歌い切る。時は4時過ぎ。
失礼する。鳥取もコロナが増えてきた。誰も来ない。もちろん理想のおばさんも。
普段うたえない歌を熱唱する翁。むなしい。かねてから、思っていたガソリンを
給油して帰る。家内と買い物。めぼしいものはない。ありふれた飛び魚のフライ用を
買って、定番スイカ1/4赤玉スイカ。種がないので助かる。これでカープの放映が
あればいいのだが。スイカを見て思う。まとわりつくなしろ。暑い。33度はあるか
2階は暑い。流石の夏がやってきた。床に寝そべる猫を憂うる。毛皮着ているからな。
どこに行っても暑い。むしろ車で走っているときが涼しいかも。スーパーも涼しい。
こんな時は、砂丘が恨めしい。またいちばんで全国版に載るか。洞窟がないだよ。
あきよしどうや、美川ムーバレーなど。入れば涼しい洞窟がない。スーパーなどの
建物ぐらい。こらこら山の上がある。氷太君に行けばいい。子供がいれば行くけど
猫のためにはいかぬ。あのうクーラーをかけていただければ。すぐ出るじゃないか。
自然の風が一番。扇風機が一番。しかしお前砂漠の生き物じゃろが。生まれは鳥取。
雪が好き。噓こけ。暑くて寒い国。雪国鳥取鳥取砂丘。みんながまんづよい。見習えしろ。