Totonoutoiukoto

ブログ初心者🔰
つれづれに、綴ってます。
いつの日にか、ふんわりと、整いたい

いま、困ってると思うこと

2023-12-30 10:18:00 | 日記
明日で今年も終わり

今、困ってると思ってることを書いて、手放したいと思います

痛み
 右手の親指の第一関節
 (ヘパーデン)
 左手の人差し指、親指第一関節
 (ヘパーデン)
 右手の手首
 首の真ん中縦に
 首の後ろの両脇
 首の前の両脇
 肩こり
 腰痛

気持ち
 不安の種を探している傾向
 スマホを寝る迄離せず見ていたい
 早く仕事に復帰したい
 
友人知人
 会って話しをしたいけど
 私に会う時間を取らせるのが
 申し訳ないと考えてしまう

仕事
 会社の中の問題が見えない
 戻った時、降職が必要なのか
 戻った時、孤独なんだろう

 ねずみが天井で大騒ぎ
 (駆除できてない)

体とか
 なんと、体重が最高を記録
 あごが二重になった
 天然パーマがキツくなった
 シミが増えてきた
 
書き出してみたら、書く前の印象よりは、たいしたことではなくて、でもモヤモヤしていると、モヤモヤがすごく巨大に感じるものだと思いました

単身赴任になったけど、仕事をして経済力となってくれてる夫がいて、春から就職する子供がいて、実の両親と同居していて、両親は2人ともまだ別々の自営業をしていて、なんとか皆んな元気?でやってる

感謝して、今年を終わりにしなきゃと思いました

と、いいながら
単身赴任から戻っている夫は、素晴らしい鈍感力の持ち主&高齢に伴い難聴もすすみ、言っても聞こえないし、何かを察することもないので、伝えるのに骨が折れます
期待しなければいいので、単身赴任で元気に過ごしてくれていれば、何の期待もなくいいのですが、家にいると懲りずに期待して期待が外れてイライラするという循環に陥りやすく、家にいる間は気をつけないとなぁと思います
でも、イライラをぶつけると自分自身落ち込むので、何か言いたくなったら、一度 息を吸ってから吐き出してから、笑顔(怖い笑顔かも)で声色も気をつけて、具体的にやって欲しいことだけ言うようにしようと思っています(できてるのかなぁ)

来年はどんな一年になるのかな
リワークに行けるといいなぁ
再来年の2月には職場復帰したい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿