Totonoutoiukoto

ブログ初心者🔰
つれづれに、綴ってます。
いつの日にか、ふんわりと、整いたい

またもや、ハヤトウリ

2023-11-14 12:56:00 | 日記
今日は17個収穫
ほんとにセンナリウリ!

母からぬか漬けに
したのをもらって
食べたら
ポリパリな食感で
すっぱくてしょっぱくて
抜群に美味しかった

キャベツ、きゅうりと
細かい千切りの
ハヤトウリでサラダも
美味しい

今日は
きんぴらとピクルスに
挑戦

収穫って楽しい
しかも
ほったらかしにしてたのに
勝手にスクスク育って
大きくて美味しくて
栄養価も高いなんて




なんか
すごいね、隼人瓜!

ヒゲ?トゲ?
案外痛いし固いから
取ってから調理しないとね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハヤトウリのとげ (ume724)
2023-11-14 19:30:33
こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。

ハヤトウリのとげって見たことがないので、
調べてみたら、白いハヤトウリにできるんですね。
私は緑色のハヤトウリしか食べたことがないので…。
ハヤトウリは、漬物、サラダ、ポトフなど何にでも合いますね。

また、お邪魔させていただきます。(^-^)
返信する
Unknown (totonoutoiukoto)
2023-11-15 09:02:10
@ume724 コメントありがとうございます♪
緑には無いのですね!知らなかった。ハヤトウリを知り合いに差し上げると、食べずに芽が出るのを待って植えたいと言ってます。
返信する

コメントを投稿