トトメイ日記

来春にむけた準備

ついこの間まで夏だったはずなのに

おやまはすっかり秋。

お庭の紅葉は色づきはじめていました。

Dsc_0678

富士山はあっという間に雪化粧。

すすきが秋を感じさせますねぇ。

Dsc_0811

トトメイは、おやまでのんびりすごしました。

「ボクは日向ぼっこ中心だったよ!」

Dsc_0806   

はい。日向ぼっこじゃなくてもだらだらしてたけどね。

「ん?何か始まるみたい?」

Dsc_0869

「トト、おいでよ」

Dsc_0861

二人の視線の先にあるものは・・

Dsc_0872

来年の春にむけた球根植え。

Dsc_0682

おやまは冬は雪がふりますので

球根が生きられるかはわかりませんが

春になって花が咲いたらちょっといいでしょ?

おやまの土は粘土質のあまりよい土ではないので

球根のために、培養土に入れ替えます。

Dsc_0685_2

そして植え付け。

Dsc_0692

マロウもローマンカモミールも今一歩不発だからなあ。

うまくいくかわかりませんが、結構楽しみです。

花が咲いたら報告しますね!       

  

いつもありがとうございますポチってくださると、ブログ村に飛びます。どうやら1記事1ポチでランキングに反映されるみたいです。ご協力お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アルバトロス博士
いいですね~。
http://ash4649.blog25.fc2.com/
いいですね~。
お花、楽しみです。
トトメイも興味津々ですね。
来年の春には、
トトくんがお花にくんくんしてるかも…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事