トトメイ日記

今年の秋は短いのかな。

あっという間に11月なりましたね。

そうなると、凍結注意のおやまはそろそろ冬眠の季節です。

この週末はお掃除をして、水抜きをして、クローズしてきました。

今年最後の焚き火とコーヒー。

☆★☆

トトさんとメイちゃんにお留守番をお願いして

マジ?

少しだけ富士山撮影。

↑ 鳴沢道の駅より

↑ おやまのおうちの近所より

秋の冠雪は「前髪ぱっつん」というそうですが

そういえば冠雪も遅かったですね。

 

せっかく出かけたので、山中湖の紅葉祭りにでかけました。

昨年はライトアップがとてもきれいだったので、今年も、と思ったのですが。。

そもそも、人がいない!

ちょうどラグビーの決勝の時間帯と重なっていたのでそれが理由かなと思いましたが

いえいえ。

単にまだまったく紅葉していないからなのでした。

緑の紅葉を照らしても、雰囲気でないんですよね。

今年は秋が遅いみたいです。

紅葉を楽しむ前に冬がきてしまいそう。。

☆★☆

メイちゃんは帰りの車の中で子供のように車窓の風景にくぎ付け。

写真ピンがあってなくてすみません。

キャリーから身を乗り出してガン見でした。

好奇心旺盛なメイちゃん。

来年も一緒におやまライフを楽しもうね。

☆★☆

先週とほぼ同じ写真ですが、トトさんは自宅に戻るなりA面の甘えんぼさんに戻っています。

キミはきっと、来年になったらまた、おやまを忘れちゃうんだろうなあ。

せっかくちょっと慣れてきたのに・・。

ま、しょうがないか。

今年もたくさん車での移動に付き合ってくれてありがとうね、トト。

季節がまた、巡っていきます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事