トトメイ日記

ネコ的別荘ライフ

週末はおやまに行ってました。

おやまは、富士山の麓。

東京より標高が高いので、いつも少し寒めです。

ネコ的別荘ライフとしては、ちょっと寒かったよね。

今回の定位置は、ダイニングテーブルの下。

心なしか、毛をふんわりさせて丸くなる二人。

Dsc_0186_2

石油ストーブが壊れていたので

暖炉で暖まることに。

Dsc_0182

薪をくべてみました。

この暖炉、「開放型」というものだそうで、

店舗などで使われる格好重視のものらしい。

最近のはやりは「密閉型」というもので、

こちらは実利(暖かい)重視のようです。

薪が燃えることで生まれる熱の取り込みは

「密閉型」だと80%、「開放型」だと30%。

うーん、格好より暖かい方がいいぞ。

体を暖めようと、わざわざ富士吉田の街まででかけて

Dsc_0171

馬肉を購入。

山梨は肉屋で普通に馬肉が売ってます。

産地なんでしょうか。

Dsc_0179

前回は「トロ」で今回は「ハラミ」。

うちのお二人さんはグルメなのか、

奪い合うように食べた「トロ」とは違い、

「ハラミ」には見向きもせず。

人間的には結構おいしかったのに・・・

やっぱり、ホルモンはダメなんでしょうか。

二人は、お互いの体温で暖めあってました。

Dsc_0044

ランキング参加してます。最後にポチっとお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事