トトメイ日記

いろいろ待ち遠しい日々。

今年の駅前菜園@アグリス成城、GW前から始めようと思っています。
なぜってね、夏野菜の苗の販売はその頃にならないと販売にならないんです。
トトメイ地方はGWくらいまでは寒い日も多く、遅霜が下りることもあるからかな。

なんだか待ち遠しくて、その前に私、いろいろ準備いたしました。



↑ 農作業用の帽子と手袋。

ちょっと楽しみ♪

★☆★

先日記事にしたミニストップさんのあまおう苺ソフトの件。
自分でもつくってみました。



苺と生クリームと砂糖とちょっとレモン汁。
なかなかおいしくできましたが、ミニストップさんのあまおうソフトに比べるとなめらかすぎる感じ。
生クリームじゃなくて、牛乳くらいの方がよかったのかもしれません。

自家製イチゴアイスクリームをいただきながらベランダをみると

↓ チューリップが咲き始めたのを確認。
 

↓ もうなんだか忘れちゃったけど、寄せ植えしている球根が花をつけたり。


屋上菜園では
↓ hanaさん家ナーセリーからいただいたベリー類が花をつけ始めていたり


共用庭のお花も日に日に咲く数が増えている感じ。
雨もね、花を咲かせるには必要なんですよね。





ああ、いいかげん晴れの日が待ち遠しい・・・。

トトさんがこうやってサンルームでくつろぐ日、増えるといいなあ。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



追伸
ニノかーちゃん
スコは立つんですね!トトも歩くかわからないけど、多分歩くと思いますよ。どうぞお楽しみに(笑)。

hanaさん
ホント、人間っぽくなってきてるよね。トトはね、最近面倒くさがりでおもちゃじゃたっちしません。今はフォームミルクラブだから、他は無理な感じなんだよね。。カロリー取り過ぎが心配です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

まつぼっくり
あびぞうさん・・・よく準備してますよね!
前も雪用に準備してたし。
形を整える方ね(笑)
かわいいお花が咲いて、いいですね~
うちは次はGWのころの ジャーマンアイリスかな~

↓ トトくん、立ってる!
独り立ち出来る子ってすごいわ~
うちはつかまり立ちぐらいです。
赤ちゃんみたい(笑)
チャオママ
おはよう!
昨夜は日本酒飲んでヨシっちと早々に寝てしまったよぉ~。

いちごソフト自分でチャチャチャッと作っちゃうなんてすごいわぁ。
美味しそう!!
帽子と手袋、この前買うてたやつ?
かわいいねぇ。そりゃ、アグリス成城に行くの楽しみやなぁ~!

↓のトトくんの立っち、チャオみたい~。
歩きそうやんなぁ。
ヨシっちが時々歩かそうと手を持って歩くねんけど、足動かさへーんって言うてる(笑)
犬は足動かすらしいで。いつか押し車押す日を夢見とこうなぁ(笑)

あっ、そりゃ、タワーの追加がいいんちゃうぅ?そりゃ喜ぶわぁ。
登り棒タイプにするのぉ?
登るかなぁ。チャオとレオは登るけど、ロッソは自分からは全然登らんからなぁ~。
トトくんとメイちゃんはどんな感じやろぉ。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事