トトメイ日記

キャベツ5個。

みなさん、あびぞうが緑の休暇村の看板コンテストで入賞したの、覚えていらっしゃるでしょうか? 

商品はワイン2本ときゃべつ5玉とだいこん2本となっておりました。

ワインはね・・ここだけの話、私まったく飲めないので、実家にあげちゃいました!

きゃべつとだいこんは「季節になったら」ということでお預け状態だったのですが
このたび、突然大きな段ボール箱にはいったキャベツ5玉が送られてきました。

やったー!!

と言いたいところですが、ダンナとあびぞうとトトメイの2人と2ニャンくらいのトトメイ家。

5玉はきついでしょ~。

☆★☆

なので、2玉は無理やり実家においてきて
残り3玉。

さて、みなさんならどう消費しますか?

☆★☆

1玉は、複数回にわたる焼きそば大会!
これは野菜いためか?という感じではありましたが無事完食。

2玉目は、ロールキャベツ。
ルクルーゼの大なべにぎっしり詰め込み

これまたおやまで行きつけのINTIさんでおすそ分けいただいた
福島産の完熟秋トマトジュースで一晩煮込みました。
このトマトジュース、南郷トマトジュースという商品で
日本農業大臣賞受賞のもののようです。

何度も言いますが、2人と2ニャン暮らしなので、もちろん1晩では食べきれません。
おいしいんですよ。
きゃべつもいいし、トマトジュースもいいですからね。
でもね、さすがに量が多すぎ・・。

あびぞうさん、食べ過ぎに気を付けてね。


来週、健康診断でしょ!


あ、、そうであった。。
でも今更かなあ。
ちょっと太ったんだよね・・ストレスかな?

あ、そういえばだいこん、まだ来ません。
もうちょっと寒くなるとくるかしらね?

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



追伸
チャオママ
人生を重ねるとよいと思うものが変わるんですねー。私も自分が早起きして写真撮るなんて思わなかったもん!

まつぼっくりさん
体の一部だけみるとなんだか怪しいですよね。ちょっと男の子顔だった?りりしいでしょ(←親ばか?)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
キャベツかぁ~!
ベタに千切りが一番好きだったりするけど
千切りじゃ消費できないですよね(笑)

私もコールスローとか、浅漬けにする派かなぁ~・・・

でも、トマト煮込み♪美味しそうです~~!

お野菜たっぷりでいいですね~!
ニノかーちゃん
ふふキャベツ5個
そうだよね~二人だもの
そんなに消費できないよね~
コールスローこれもけっこう消費できます
あと漬物・とにかく水分をとる料理に使うといっぺんに消費できますよ~
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
キャベツ5個か~。
それはツライね(笑)

キャベツ料理といえば、お好み焼きでしょ~。
半玉は使うよ~。焼きそばのキャベツの量なんかより全然多いのに~。
後はポトフで半玉でしょ~。1個でもポトフだったらすぐだよね~。
1回、キャベツと豚肉を重ねて重ねて重ねて~っての作ったな~。あれでも半玉か1個使うんじゃない?
まっ、どっちみち、二人には多い量なんだけどね^^;

お疲れ様~!!
後は大根か~。
大根2本はいけるでしょ~。でもでかそうやね^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ファーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事