トトメイ日記

オレンジ頭の甘えんぼ鬼さん。

オレンジ頭の甘えんぼ鬼さん。

Dsc_9905

ダンナにペタっとくっついて離れません。

なんだかこの角度、ホントの子鬼さんみたい。

かわいいね~。 ← 親ばか(笑)

Dsc_9907

今日は節分にゃ。おにはーそと!

Dsc_9903

メイちゃん、鬼役はメイちゃんなんだけど・・。

トトメイ家、本日はじめて恵方巻きをいただきました~。

Dsc_9912

関東でも数年前からコンビニ中心に売っていたんだけどね

なんかきっかけがなくて。

猫ブログしてると、関西のみなさんがおいしそうに召し上がるのが気になっていたのです。

そしたら今年は会社の帰りにスーパーによったら

半額セールだったのですよ~。

きっと関西ではおうちでつくるんだよね。私は買っちゃいました。

でもでも、元価格1360円の高級品だったからかもしれませんが

買った恵方巻き、とってもおいしかった!

来年から定番にしちゃいそうです。

↓ 鬼役をやってくれたトトメイには豆まきならぬ、クリスピーキッスまき。

Dsc_9913

ちょっとしたお夜食になりました~。

Dsc_9915

楽しい節分を演出してくれた

hanaさんとnyancoさん、いつもありがとー!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

追伸

寿司母さん

トト、機嫌が悪くなるとゴロンなんだよね~。実は私、例の鬼キッカーがほしかったんだけど、ぼやっとしてたら売り切れちゃったのよね。次回、ゲットできるようにがんばるぞー!!

hanaさん

後姿かわいいよね。ご衣裳、ホントにありがとね!!とっても楽しみました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふく
私は、はるのコスプレ以外何もしなかったなあ。
http://s.ameblo.jp/nyaa2985/
私は、はるのコスプレ以外何もしなかったなあ。
恵方巻きも食べなかったし…。
日曜日にネギトロ巻食べたからいっかー。

メイちゃんオレンジ似合うね~(≧∇≦)
何か、かっこいいよ!
チャオママ
ゴメンゴメン。
ゴメンゴメン。
キッカー買い占めたよm(__)m
来年頑張っておくれぇ!!

恵方巻、いつもの巻き寿司よりちょいっと豪華なだけなのに、
すっごい値段が上がるんよねぇ。
ヒドイよね。
関西でも、巻き寿司は買いますよぉ~。
今日、スーパーでもスゴイ人だかりだった。って言ってたよぉ~。
1本食べ終わるまでは、喋っちゃダメだよぉ。
なんか、その光景がおかしくて笑っちゃうんだけどね(笑)
楽しいから来年してみてねぇ。

メイオニさん、オレンジでかわいいよぉ~。
甘えてるとこがホント可愛いねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トトとメイ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事