トトメイ日記

秋の食べ比べ。

夕日がきれいに見える季節になりました。


夕日に映えた雲も、いい感じ。


寒くなると、いいこともたくさんありますね~。

☆★☆

秋の食べ比べ、というほどのこともないのですが
TVで「最近のコンビニ・プリンは結構すごい」という特集をやっていて
ついつい、買ってみてしまいました。

ローソン・ピュアカスタードプリン(左)とファミマ・くちどけ贅沢プリン(右)。


ファミマの方が50円ほど高いのですが、誤解を恐れずに言えば、ファミマの方がカラメルがビターでオトナな感じ。
この2つの比較だと、ファミマの勝ちかなあ。
なんだけど、両方ともゆるゆるプリンなのね。
昭和な世代だからかもしれませんが、プリンというともうちょっとしっかりした歯ごたえが好きな私。

かなり言いにくいのですが・・・自分で作った方がおいしいかも。
ローソンさんとファミマさん、ごめんなさーい!

それは言い過ぎなんじゃない?


やっぱり、そうかな。。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村



いつも読んでくださって本当にありがとうございます。



追伸
hanaさん
エノコロ草ね、あぐーってお口に入れるけど、シュルシュルと抜けるから、食べるって感じでもないですよ。あ、でも最後は草が少なくなってたからやっぱり少しはたべちゃったかもだけど。。ぜひご近所のエノコロ草でやってみて!

びーママ。さん
私も、ふうたんとトトメイと一緒にお写真撮りたかった!ホント、可愛いお帽子を貸してくれてありがとう!!

PVアクセスランキング にほんブログ村

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
あびぞう様が見てる景色ですね~!
夕日も雲も味があって良いです。

プリン!そう、昨今のプリンってやわらかすぎますよね。
思い出しましたが、ケーニヒスクローネの栗の入ったプリンは美味しかったです。

エノコロ草!
トトメイさん専用牧場!
エノコロもセレブだわ~!
hana
自分で作ったほうが美味しいって、それはそうだよねーって思います^ ^
使っている材料が違いますもの!
でも、なかなか自分では毎回作れないから、たまに買って、たまに作って…でいいんじゃないかな~^^;
なんか、あびぞうさんの記事みたらプリンが食べたくなってきたわ♪
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
そっか。
自分で作ったやつね!!
今度ご馳走になりたいわぁ。

前回の生のエノコロ、楽しそうだったね!!
やっぱりホンモノは楽しそうだったでしょ~。
でも抜いてくるとすぐダメになるから、専用のエノコロ畑があるといいと思うのよ~。
いいな~。トトくんもメイちゃんも!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事