トトメイ日記

暑い日の渋滞対策

昨日の記事で、みなさんに心配をおかけしてしまったみたいです。

トトメイ、熱中症にはなりませんでしたよ。

「メイ、元気にゃの。」

Dsc_0001_2

渋滞にはまったのは談合坂を過ぎてから。

そういう意味では、トトメイ、ギリギリセーフで日本車に救われました。

それでもクーラーの効かない(送風のみ)の車内は微妙に暑く

今月号の「ねこのきもち」にあるように

sleepy podの中にハンドタオルにくるんだ保冷剤を2つ入れてヒンヤリ。

なかなか座ってくれなくてね。

座った方が涼しいということをわかってもらうのが大変でした。

「あとね、びしょびしょにされたの。」

Dsc_0007_2

そうそう。

少しでも涼しくと思って、首の周りに水をつけて、送風で冷やしたり。

でもね、そもそも、クーラーが効く車に乗りたいよね~。

今朝は早起きさんが遅かったのは、さすがに疲れたからなのかな?

飼い主としては、それはそれで助かった感じなんですが・・。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

blogram投票ボタン

よろしければぽちっと応援よろしくお願いします!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

nyanco
中央、渋滞したようですね。
http://ameblo.jp/kiki3nyanco/
中央、渋滞したようですね。
親戚が山梨に言ってましたが
7~8時間掛かったらしいです。
お山から戻ってきたら、なんじゃこりゃな暑さでしょ。
ネコもヒトも気をつけましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いたずら」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事