トトメイ日記

雨にはじまり雨に終わる。

ええ!雨なのに行くの?

Dsc_2134

朝4時におきて5時59分の田貫湖ダイヤモンド富士をみる予定だった今朝。

・・・やっぱり雨だったのです。

あーあ。残念だなあ。

★☆★

実はもう1つミッションがあって。

例の「じゃがいも50kg、とうもろこし100本」企画、覚えてます?

なーんにも連絡がこないので不安になって事務所に問い合わせたところ

「えー、説明したと思うけどなあ?

 収穫時期、配布した紙に書いてあったでしょ。

 自分で好きな時に収穫していいんですよ。

 じゃがいもはそろそろ採らないと、ねずみとかにやられちゃうんじゃないかなあ。」

だって。

そりゃー、あまりに不親切だと思いません?

★☆★

とはいえ、雨だと収穫には不向きだし

とはいえ、たぶん8月はもうこれないし。

困ったなあと思っていたら

↓ 昼過ぎに一瞬雨があがりました。

Dsc_2135

長靴と軍手で武装して、ジャガイモ掘り、行ってきました。

↓ こちらが成果。

Dsc_2137

↓ 奥が大き目、手前が小さ目。

Dsc_2140

たぶん50kgはないけど、40kgはありそうなボリュームです。

雨の植え付けに雨の収穫。

微妙ですがホクホクでおいしい新じゃがだったから、ま、いいかな。

さて、明日は朝どれトウモロコシ。

晴れるといいなあ。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

いつも読んでくださって本当にありがとうございます。

追伸

チャオママ

うちはなんだか常につるんでいるのです。やっぱり同腹だからかしらね?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ニノかーちゃん
え~好きな時期にほりにこい?
え~好きな時期にほりにこい?
不親切極まりない!!
けっこう乱暴ですね~(怒)

普通なMAX怒っていいとこですよ~

あびぞうさんはやさし過ぎです。
ふく
じゃがいもすごいね~!
じゃがいもすごいね~!
でも、ネズミのご飯になる前に収穫できて良かったわあ。
トウモロコシ100本?
楽しみだけど消費が大変だあ~
トウモロコシとじゃがいものレシピって何かなあ?
ポテトサラダ位しか思いつかないなー

遅くなりましたが、旦那様お誕生日おめでとうございます!
これからも二人仲良く元気に過ごしてくださいね!
hana
40キロ?
40キロ?
どうやって食べるの~?^^;
でも、新じゃがの少し青い香りって好き~♪
だんなさまベーコンと一緒に、ジャーマンポテトなんてどうかしら?
シンプルに塩とバターっていうのも美味しそう…
トウモロコシのほうは大丈夫かしら?
トウモロコシって、収穫時期がとっても短いから…
大量にとれたら、冷凍してコーンスープかなあ^^
びーママ。
カンカン照りも困るけど、
http://fairyvivian.blog69.fc2.com/
カンカン照りも困るけど、
雨の農作業も嫌だよね~。
でもたくさんジャガイモ収穫出来て良かったね。
ネズミさんにもまだ見つかってなかったようだし。( *´艸`)
明日はトウモロコシ?
無理しないようにね。
どうか晴れますように。

↓遅ればせながら、
旦那さま、お誕生日おめでとうございます!
素敵なディナーと葛饅頭!
本当にお幸せそうで羨ましい限りです^^
「ダンナも書きます」・・ぜひぜひ。
楽しみにしていますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おやま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事