キャッツアイ

頭の体操!日々衰えていく足腰、ボケ防止に。
猫のこと、気になったこといろいろ書いていこうと思います。

観葉植物大きくなりました!

2022-11-09 16:20:12 | 日記

ひと夏で大きく成長しました。鉢が小さくなり植え替えました。

100均で購入した観葉植物、なんだか元気がないなと思っていたら、根が張りすぎて苦しそうにしていました。

急いで鉢を一回り大きのに取り換えましたが、それでもまた窮屈になりまた一回り大きな鉢に。

水やり過ぎで根腐れ起こしてしまった植物もありましたが、大丈夫な根を選んで植え替え、少しずつ元気になりました。

ポトスは伸びてきて形を整えるのに少しカット。

カットした葉を空き瓶に入れておきました。

根がでてきたので、使いまわしの鉢に植え替え、とりあえず枯らさないで育つのを見守ります。

そうそう、空き瓶にはまってます。

絵のデッサンにと思い貯めていましたが、これが結構楽しいんです。

プラでなく瓶がいいですね!環境の事を考えるとネ! SDGz

私が子供の頃は醤油や、ソースも瓶だったような気がします。

中々瓶には戻れないのかな?

 

ぷりんがトムに威嚇してます。

トムはぷりんが苦手です、何でかな?

喧嘩するほど仲がいいっていいますが、猫たちもそうなのでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。