キャッツアイ

頭の体操!日々衰えていく足腰、ボケ防止に。
猫のこと、気になったこといろいろ書いていこうと思います。

変形性膝関節症!

2022-02-08 10:41:32 | 日記

ここ数日膝がまた痛くなってきました。

朝はベッドの上で猫体操♪(ストレッチ)をしてからゆっくり起きていますが、たまに急いで起きると膝に負担がかかってズキンと痛くなってしまいます。

整形外科の先生から正座はよくないと言われ、これ以上進んだら手術も考えてと。

子供のころ祖母から正座をしないとお行儀が悪いと厳しく言われ、正座が当たり前、友達が横すわりしているのをみて私も真似してみましたが、コロンと転がってうまく座れなかったです(笑)。なので正座の方が楽でした。

椅子の上でも正座をしています、なので正座ができないとちょっと困ります。

加齢と言って言い訳してまえばそれまでですが、、。今は膝に負担をかけない動作と太ももの内側、内転筋をなんとか鍛えたい。

と、思いつつ一人では中々おろそかになってしまう。このコロナ過中々出かけられないことも、、。巣籠で体重増量中(笑)

 

ボールを膝に挟んでのトレーニングも効果ありなんだけどネ~!ボールは猫の遊び道具になっております。

最近ハマっているもの、大豆のお肉!

でも、結局最後は運動なのね!

いいなぁ~、猫たちは気持ちよさそうに寝ています♪

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。