キャッツアイ

頭の体操!日々衰えていく足腰、ボケ防止に。
猫のこと、気になったこといろいろ書いていこうと思います。

電化製品が次々と・・・。

2022-03-28 14:01:45 | 日記

今年に入ってから次々と壊れていく。

去年の暮れオーブンレンジと洗濯機どちらが先に壊れるか競争!、結果オーブンレンジが先に。

次に、洗濯機が1月にとうとう壊れてしまいました。

洗濯機を購入するにあたり、以前から欲しかったドラム式。しかし、、お値段が、、高い。

ほとんど娘が使うので、縦型がやっぱりいいかなと思い、店頭で下調べ、すると縦型だと最近の洗濯機は容量が大きいので背の低い娘には中底まで手が届かないことがわかりました。

ドラム式もいいけど、、う~~ん 一応予算は??万と言ったら、これ丁度??万とドラム式を進めてくれました。

新製品が出ると前の製品が安くなりますものね!

家電は故障の時のことを考えるとやはり地元のお店にしています。去年のオーブンレンジもネットで調べてこれがいいと、すると(暮れで荷物がはいらないらしく)道内の店舗いろいろ探してくれて見つけてくれました。

乾燥機もずいぶん前に壊れて使えなくなっていたので、一緒に引き取って頂くことに、お店の人は、エッ!これ「ナショナル」って、ぶん古いね~、

今は「パナソニック」だそうな!(笑)

ドラム式は娘にも使いやすく、洗剤も衣類の量に合わせて自動投入されるので、助かっています。

乾燥は今のところ使っていません、なにせ冬は暖房で部屋が乾燥されていますので、脱衣所に干していても十分乾きます。

次に吸い込みが悪くなったのが、掃除機。

掃除機のことは次回に・・・。

困った顔のととろですにゃん。わたしも家電がいろいろ壊れて困ってますにゃん。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。