キャッツアイ

頭の体操!日々衰えていく足腰、ボケ防止に。
猫のこと、気になったこといろいろ書いていこうと思います。

おばあちゃんやめました!

2021-09-01 14:57:03 | 日記

タイトル「猫とおばあちゃん」でしたが、、、。

おばあちゃん卒業です!

実はおばあちゃんと言われたことがなく、一人娘は多分結婚は無理でしょうから、おばあちゃんにあこがれてたのかな~?

いや、そうではない、「もう年だから、物忘れ、足腰も」だから自分からおばあちゃんと言うことで、なんか言い訳してたのかもしれません。

情けないね!

最近80歳の方のブログにお邪魔したとき、なんて素敵な人なのかと、70歳の私が、おばあちゃんと名乗っているのが少し恥ずかしくなりました。

それで、色々考えて、子供のころ言われていたあだ名「キャッツアイ」にしました。

何せ目がつり上がっていて、男子にはお前の目90度つってると言われてました(>_<)

90度って、、せめて45度にしてと心の中で言ってましたー。私の母もつり目で、母に文句言ったことがありました。

すると母は、「そのうち下がる」と一言。まぁ、、今思えばそうですが、今はまっすぐになってきました、そのうち垂れるかも(>_<)

 

追 主人が90度?意味わかんないと言われてしまった、子供のころのことで、90度と言われたのを覚えていました。

主人に目が上がりすぎて縦になってるということと反論しては見たものの、180度ならわかると、わかんなくていいですー!子供のころの話ですから。

又追 今日読み返したらやっぱり90度はおかしいと気づいた、なぜ90度が記憶に残ってたのかは、、分かりません、シュン!

娘とトム、トムが我が家に来た時の写真2006年小さかったなぁ~♪

 

最近ハマってるもの、グラノーラ!プロテインに目が行き手に取ってみると、痩せるかも?と、コレステロールが高い私は即購入。

よーく読んでみると、運動もしなきゃね!そうだよねー!

もう一つは酢、このお酢は以前から飲んでましたが、どこかの番組で毎日お酢を飲むと痩せるとかで、毎日飲むようになりました。(すぐその気になる)

お蔭でお酢がなくなるのが早い。なにせ家族3人で飲んでますから、この夏特に暑かったので、すっきり美味しくいただけました。

水で薄めたり、炭酸に薄めたり、牛乳に混ぜると飲むヨーグルトにと色々です。

で、成果は?、、主人が痩せました。私は???。他に美味しいものがいっぱいで。

もう少し頑張ります♪

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。