キャッツアイ

頭の体操!日々衰えていく足腰、ボケ防止に。
猫のこと、気になったこといろいろ書いていこうと思います。

久々のブログです!

2021-07-05 15:12:47 | 日記

ワクチン2回接種終わりました!

これで安心ということはありませんが、少し気が楽になりました。

打つ前は、主人が:テレビで全然痛くなかったと言ってる出演者を見てそんなことないだろうと。「刺す時痛いだろうと」

私:「そりゃあ刺す時チクっとするだろうけどその後痛くなかったと言うことじゃないの」と反論。

どこかのテレビで、「いつ打たれたのも分からなかった」と言ってた人がいました。

まぁそんなぁ~と笑って聞いてました。

さて1回目、私は打たれている間少し痛かったです。主人に言ったら、なんも痛くないとの答え、思わず笑ってしまいました。

刺す時も痛くなかったの?と聞くそりゃあチクっとしたけどとのこと。

私は2.3日腕が痛かったです。主人もそういえば痛いと。(笑)

その後、気にするからだと言われてしまいました。

2回目は打ったその日は熱は出ませんでしたが、次の日、頭が痛く寒気がしてきたので、熱を測ったら37.6℃ありました。

頭痛がひどくて寝られないので、かかりつけ薬局の薬剤師さんからワクチン打つ前に相談して購入していた生理痛のお薬を飲んで寝ました。

次の日には熱が下がりましたが。だるい日が1週間程度続きました。

主人は?と言うと、2回目なんも痛くない、いつ打たれたのかも分からないと、笑っちゃうよね~♪

あんなにテレビに文句言ってたのに、年齢とともに鈍感になってきたのかな、

お友達に聞いたら、痛くなかった人と肩が痛かったという人がいて熱が出た人はいませんでした。

微熱出たと言ったら、若いね~!と良かったね、と言われてしまいました。まあ良しとします。

私も含めてお友達は一応高齢ですので。高齢者はあまり表情がでないらしい、「らしい」ですのではっきりしたことはわかりません。

新聞見ようと思ったらトムがで~~んと、どいてくれにゃい。

今年もお花がきれいに咲きました。

牡丹はご近所さんのお花です。

絵に描こうかといろいろな角度から撮っては見たものの、お花は私にはまだ難しいです。いつになるやら。

猫たちに癒されてます♪

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。