忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

(ちょっと追記あり)雨降りの土曜日。

2008-06-21 14:01:39 | *日常*
さっき家の電話がかかってきて、
「もしもし~?」と出たら、相手は無言。

「もしもし~?」を繰り返しましたが、結局切られてしまいました。

間違い電話かイタズラ電話か。。
やめてほしいですね、こういうの


んで午前中もセールスの電話に出ちゃって。

「あ、今両親とも家にいないんで分からないんですけど~」(←うまい逃げ方。笑)
と言ったら、
「あらっ!お嬢さんだったんですね~。失礼しました・・・」
とか何とか言って、切られました

父の仕事関係の電話に出ることが結構あるんで、
対応や言葉遣いだけは褒められますけど。。
なんか複雑



今日は夕方まで勉強して、夜は友達とご飯食べに行ってきまーすっ


9月にある、blastⅡのチケット、取れた
楽しみぃ~

※追記
何じゃそれ!?という方のためにリンクを♪
コチラ

今日が一般発売だったんですが、
あんなにすんなり電話が繋がるなんて・・(^^;)



そだ。
先日から←(プロフィールの下)に、【メッセージ】というモジュールをつけました。
ブログ始めた時から一番欲しかった機能!!
gooスタッフさん、ありがとうございます☆
何かありましたら、こちらからメッセージくださいね^^


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かります^^ (麻友)
2008-06-21 14:36:52
最近、とっても更新があるのでうれしいです♪って・・・最近やってきた奴なんですが(笑)

「あ、今両親とも家にいないんで分からないんですけど~」(←うまい逃げ方。笑)
と言ったら、
「あらっ!お嬢さんだったんですね~。失礼しました・・・」
とか何とか言って、切られました

↑の文章、すっっごく共感しました!(中①で・・)私も、母と間違えられて、母の友達がえんえんとおしゃべり・・・。セールスも同様。もう嫌になってたときに、「あの、きいてます?」と言われ、「すいません・・母はいません」と言うと、「あらそうなの」と言って切られます(笑)でも母の友達の場合は私も会ったことあるので、そこまで嫌な気持ちにはならないんですけどね♪

無言電話・・・嫌ですけど、実はこの前来た無言電話、それは福岡の友達からでした^^東京に電話するのは初めてで緊張していたそうです(笑)

9月にある、blastⅡってなんですか?野球・・?じゃないですよね(笑)よく分かりませんでした・・。


お友達との夜ご飯たのしんできてくださーーい♪


「メッセージ」見つけました^^ 何かあったら書きます♪


いつも、コメント残させていただきありがとうございます!楽しませてもらってます。子どもながら・・。

これからもよろしくおねがいします^^

返信する
麻友ちゃん> (トト)
2008-06-21 14:53:31
早速お返事ー☆
実習も終わったからね^^今まで書けなかった分、いっぱい書くよー

「きいてます?」ってことは、そのお友達さんは麻友ちゃんのことをお母さんだと思って話してたわけだよね?は~。。すごいな(笑)
無言電話もね、妹(高2)とか弟(中2)の友達だったかもなぁと
(私かお母さんが出ると緊張するらしくて
麻友ちゃんのお友達も一緒だったんだね♪

blastってのはね、外国のブラスバンドなんよ~
それもただ演奏するだけじゃなくて、ダンスしたり、バトンもあったり・・マーチングがもっとすごくなったようなやつ
チケットはちょっと高いけど
たしか東京でもあったと思うから、興味があったらぜひ
パーカッションがめっちゃかっこいい

私こそ、いつもコメント、ありがとう
ナイショ話がしたい時は「メッセージ」、使ってね
返信する

コメントを投稿