忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

“できない”ってことじゃないよね。

2010-06-12 00:05:17 | *日常*
「“難しい”って、“できない”ってことじゃないよね。」


一昨日、レポートを書き終わって、
読み直してから思ったこと。

何かの漫画の言葉なんですけど。


難しいからって、
ほっといたり、
投げ出したりしちゃダメなんだよね。

やってみたら、
“何か”あるかもしれない。



今週も1週間お疲れさま、自分!!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トトさーん♪ (愛☆美浜)
2010-06-14 19:28:03
トトさんのところに来ると
あったかい気持ちになったり勉強になります

「難しい」って「できない」ってことじゃない
かぁ。。
そっか、そうですよね。

難しい、って思うってことは向き合おうとしてるってことだし、
それを紐解いていってみたらできるかもしれない。
行動してみないとわからないことですよね。

難しいなーこの問題。ってほっぽっちゃうことがあるけど…
やっぱりそうじゃないんですよね。
できないんじゃないんだから。
頑張ろうって思えました
トトさんありがとう

あと銀色さん、私も読んでみたいなって思いました
探してみます!
返信する
>愛ちゃん (トト)
2010-07-10 16:38:37
愛ちゃん~
お返事がだいぶ遅くなってごめんね;;

>難しい、って思うってことは向き合おうとしてるってことだし

私は、愛ちゃんのこの言葉に、そっかぁって想ったよ。
そういや学校でも、
「このテスト難しいー!!」って子どもたちに言われて、
「問題をしっかり読んでから言わんね!」って言ったなぁ。
向き合ったら、難しいって思うかもしれないけど、
それでもやってみよう、とか、やらなきゃ、って想うのかもしれないね。

銀色さんはオススメ♪
いろいろ本が出てるけど、タイトルで「これ!」ってのを読んでみるといいよ~^^
返信する

コメントを投稿