忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

運動会。

2014-09-28 18:01:12 | *日常*
昨日はうちの学校の運動会。
練習中から波瀾万丈でしたが
まさかの本番でも波瀾万丈でした( ̄▽ ̄)

しかし暑い中、
子どもも先生も保護者も頑張った!!

夜の部では踊りましたw

そして今日は、前々任校の運動会!
初めて担任した子たちも5年生。
成長して、一目じゃわからない子だらけで、
「○○ちゃん!?△△くん!?」
と、わーわー叫んで親戚のオバチャン状態(爆)。

私の顔を見て、
中にはキョトンとする子もいたけど、
「あー!せんせー\(>▽<*)!」
と言ってくれると、やっぱり嬉しいですね✨

あとは卒業生にもたくさん会えました(^^)
今の中学生の子たちの成長にも驚いたけど、
高1の子たちがほんと大人になってて、
これまたわーわー言ってしまいました。笑
「あ、○○せんせー!?」
って、ほぼ4年ぶりにも関わらず、
名前を覚えてくれてて呼んでくれるって、
これって教師冥利に尽きるなぁと思います✨


今も相変わらず、
あの頃とおんなじことで悩み、
モヤモヤっとする日々だけど、
今の道を肯定してくれて、
背中を押してくれるのは、
悩んでた“あの頃”を一緒に過ごした子たち。

そう思うと、
悩んでる“今”を一緒に過ごしてるあの子たちも、
大事な存在だなぁと改めて思うのです。

さ、10月からもがんばらなきゃーーー!

コメントを投稿