忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

2013年下半期こそ「絶対にやりたい」と思うことランキング - gooランキング

2013-06-13 19:11:02 | *日常*
2013年下半期こそ「絶対にやりたい」と思うことランキング - gooランキング


パソコンはほぼ毎日(ラジオ聴くために)開くんだけど、
これといってネタがない日々。。

というわけで、gooランキングから~!


1.無駄な出費を抑えて貯金をする

これはただいま実践中!
秋まで仕事をしない(つもりな)ので、
昨年までせっせと貯めてきた貯金を細々と使っております。
次のツアーに向けて!!!!!(早)


2.目標体重に向けてダイエットをする

えーーーーー(笑)
3ヶ月で○kg減った体重は、
1ヶ月で元に戻りました。爆
ストレスって怖いっ( ̄∀ ̄)

10月に友達の結婚式があるので、それまでには何とかしたものです・・・!
私、夏でも食欲落ちないんだよねー。。笑


3.資格を取る

うーん。
これはないかなぁ。
長ーい目で見て、取りたい資格はあるんですけどねぇ。。


4.大掃除をする

この私が!!!!!
大掃除をして早2ヶ月(たぶん)。
未だに部屋がきれいなんですっっっっっ!
大きな理由はあれです。

本棚  ( ̄∀ ̄)

下の部屋に大量の漫画と本を移動したおかげで、部屋に置くものが必要最低限しかありません。笑
ちなみに下の本部屋も片付きました~♪


5.本を沢山読む

毎年の目標ですね。
上半期読んだ本の冊数は、27冊。
月5冊のペース?
もうちょっとペース上げたいなぁ。
ただ積ん読本が溜まってるので、まだ新しいのに手を付けるのは禁止(笑)。

今んとこ、上半期ベスト3は、、、
1.ガソリン生活(伊坂幸太郎/朝日新聞出版)・・・語り手が車。最近の伊坂さんの本では一番好き!
2.植物図鑑(有川浩/幻冬舎文庫)・・・もうきゅんきゅんしちゃいます(照)
3.魔女の宅急便(角野栄子/角川文庫)・・・文庫化を待ってた!アニメとは違って面白い♪

こっちには書いたかなー。
漫画なんだけど、震災のことを描いた「ストーリー311」もおすすめ。


6.恋人を作る

ノーコメントでもいいですか?笑

コブクロライブとワンピース好きに付き合ってくれる方募集中。笑


7.食生活の改善をする

毎年思いますねー。。
私、とにかく炭水化物が好きで。
白ご飯とおつけものがあれば十分だし、
ちょっとのおかずでご飯食べれるんですよ(笑)。
麺類は好き嫌いがあるんですけど、好きなんですよねぇ。

あと、友達とよく話すのは、
「食事中に飲み物飲みすぎるのをやめたい!」
(笑)
職業柄ってのもあるんでしょうが、
あんまり噛まないし、お茶で流し込むってゆーね。。
気をつけよ。。


8.新たな趣味を見つける

ここ3年ぐらい考えてたこと、始めるつもりです♪


9.語学勉強をする

この前ラジオで、
日本人は方言と標準語話すんだからバイリンガルだ、
って話があって、そのとーりっ!と思いました。
私個人は、日本語だけでいいかなー。


10.前から行きたかった場所へ旅行する

今年は鹿児島(友達の旦那様が菜の花マラソンに出るから応援という名目で行ったんだけど、違うとこ行ってた。爆)、
宮崎(野球のキャンプ!!!)、
高千穂(4月の連休~♪)、
と、すでに行きたいとこには行ってるんですが、まだまだ行きたい!
九州から出たいなー(笑)。



ネタがない日はこんな記事にしよー( ̄∀ ̄*)

コメントを投稿