忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

がんばりたいけんね。

2009-06-29 23:13:33 | *日常*


もう6月も終わるー。

バタバタと毎日が過ぎていきます。








さて、突然ですが。

ちょこっとブログをお休みさせて頂きます。

最近更新出来てないんで、改めて言わなくても・・と思ったんですけど。。



ここ最近、気を張りすぎてたとゆーか。


久しぶりに、昔の悪いとこが出てきてしまいました。

食べることが大っ好きなのに、ここ数週間、ご飯が美味しく食べれてない。
好きなものが出ても、食べれない。
食べなきゃ子どもたち相手に勉強も出来ないし、遊べないーって。
そう思いながらも、食べる量が普段の半分以下になってました。

夜もあんまり寝れなくて。
早々と布団には入るんだけど、夜中の変な時間に起きちゃいます;


自分で思ってたよりも、心も体も無理してるみたいだなぁと。
先週風邪ひいちゃったのも、これが原因のひとつかもなぁ。。

毎日、キツイけど楽しくて。楽しいけどキツくて。
家に帰ったら勉強もしなきゃならないんだけど、なかなか手がつかなくて。
今日も授業を2つ、させてもらったけど、全然出来なかった。
今日の気分が落ち込んでる理由は分かってて、
そのことに対しても、そしてそれを仕事に持ち込んじゃう自分にも、
呆れたし、悔しくなったし、悲しくなった。


どうして、私はこんなにがんばれないのかな~。。



子どもたちには元気をもらってます。
今日も昼休みに腕相撲してきました。
3人対1人で勝った!!笑

この想いもね、「がんばりたい」って、
その気持ちの糧になってるから。
そう想えることは、
もう報われてるんだって言ったのは自分だもんね。
「これ!」ってカタチを決め付けなくても、いいじゃんっ!
・・・・って言い聞かせてみたり(笑)。


だいじょぶ だいじょぶ 



だから、顔晴って頑張れるように。
ちゃんと自分の気持ちを理解ってあげれるように。
いろんなこと、がんばらやんし、がんばりたいけんね。




そんなわけで、ちょこっとお休み頂きます☆

毎日ジメジメして暑い日が続いてますが、
それに負けずに過ごしていきましょうねっヾ(´▽`*)

コメントを投稿