忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

来年あたり、、、

2012-06-30 22:48:27 | *日常*
一人暮らし、しようかなぁ・・・。



と、考え中。
うん、考えるだけ!笑



そう考えるきっかけとなったのは、
先日のEちゃんとNちゃんとの会話。
(三人とも実家暮らし)

「このままじゃ、何もできない女子になる 
 タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!」

(笑)



実家暮らしだと、
掃除、洗濯、料理などなど・・・
ぜーーーーーんぶ家族がやってくれるわけです。

「自分ですればいいじゃーん」
と言われるけど、してくれる人がいると、しない( ̄∀ ̄)

だから、

「自分を追い込んだら料理とかするようになるのかもしれん」

という結果に(爆)。


最初は3人でルームシェア案も出たんですよね。

それもまだ捨てたわけじゃないけど、
2人はそう遠くない未来に結婚とかありそうだし。。



ま、考えるだけ!笑(←2回目)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もその考えで始めたつもりが、、、 (aporo)
2012-07-02 01:41:57
追い込まれ状況にもよるけど

何にもできないまま3年経過するやつもいるんです。。

でも実家暮らしは快適すぎてダメだよね。
もうひとつ言えば実家が近すぎるのも問題ありなんだよな。
←すぐにご飯を食べに帰る癖が(笑)


でも結婚する前に一度は一人暮らしって必要だとは思う。いろんな意味でね♪

って結婚する予定のない私が言うなよね(*_*)
ぜひ一人暮らしを~☆
返信する
ねー(´・_・`) (トト)
2012-07-03 23:11:09
親には(特に父)
「あんたはぜーったい無理!」
って、大学ん時から言われてて(笑)

そうそう・・・
ほんと、甘やかされて育ってきたから(^^;)
自立せんとなぁって、思うんよね◎

どっかでね、
男性は「女性は結婚前に一度は一人暮らしをしててほしい」
ってコラム?みたいのがあってさー。。
えぇー(゜∀゜;)って思ったよ。笑

一度は、きままに暮らしてみたいですな( ̄∀ ̄*)
返信する

コメントを投稿