忘れな草と蒼い空

好きなものはどんな時でも ただ馬鹿みたいに大事にすること(「すみわたる夜空のような」/銀色夏生)

2008年、「前進」

2008-12-31 00:05:00 | *日常*
今年のパソコンからの更新は、コレで最後になると思います。
(携帯からは更新するかもです)

さて、去年から引き続き、今年を振り返ってみました~っ!


◆1月
・テスト期間~◎

◆2月
・春休み~◎
・ってことで、本&漫画を読みまくる。
・『蒼く 優しく』のランキング報告、いったんお休み☆

◆3月
・“5296”ツアースタートっヽ(≧∀≦)ノ
・宮崎の地に初上陸、そして初☆宮崎ライブ♪♪
・“荷物”をおろす。。
  「忘れよう」と、思っている限り忘れられないかもしれないけど、
  この想いだけは「忘れよう」って思わなければ、
  口にしなければ、忘れられなかった。
  だから、繋がりがなくなったあの日、決めました。

◆4月
・コブクロライブ@福岡
・4年生~◎
・ゼミ発表1番目。。。
 もっと早いうちに、しっかり準備しておけばよかったと、後に後悔;

◆5月
・ダブルピースの誕生日☆
・そんな日に教育実習開始。
・でもその日に夢の場所へ立てたことが嬉しかった。
・そしてこの日出逢えたキセキに、この3週間のキセキに、感謝☆
・1年分、泣いて笑った。

◆6月
・引き続き教育実習。
・4年ぶりに、一歩前進出来た想い。

◆7月
・ん~、、いろんなことで頑張った月。
 毎日暑かった!

◆8月
・バイト三昧、遊び三昧♪
 よく働き、食べ、飲みました。笑

◆9月
・広島旅行☆
・本格的に卒論準備。。

◆10月
・「5296」DVD発売~!
 今思ったけど、副音声ちゃんと聴いてない気がする・・・泣
・『時の足音』発売~♪
 (ランキングの件の書き込みしに行きたい。。)

◆11月
・ラジオ三昧♪
 今年だけで結構な数のステッカー頂いちゃいました。。
 エイジさんありがとーっ!!

◆12月
・とにもかくにも、無事に卒論完成!
・ファンフェスタDVD~♪
 ・・・・まだ1枚目の本編しか観れてません。泣



今年はやっぱり、
教育実習と卒業論文が大きかったかなぁ。

去年の今頃なんて、
「中学校実習にしときゃよかったよ~(T―T)」
って、ウジウジ言ってて
でもあの3週間は、ほんとにいろんな意味での、大きな1歩でした。
あの経験と想いは、私を変えてくれました。

卒論では、、
対象とした作家さんは書きませんが、
先行論文やエッセイを読んでると、
この方は私と考え方が似てるんだな~と思いました。
「やろうかな」って選んだのも、すっごい単純な理由からで。
先生にも「止めた方が・・・」って言われてたんですが、
実際やりたかった分野も、
というかそれが一番大変だったんだけど
何だかんだで出来てよかったです☆


まだ来年のことは何とも言えません。。
でもマイペースに、私のペースで、頑張っていきます。



そして今年もたくさんの方と出逢い、交流させて頂きました。
みなさん、お世話になりました!
この“縁”を大事にしていきたいと想います。



それでは、みなさま良いお年をお迎えくださいね^^*

                              トト@福岡

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トトさんに「ありがとう」 (しょうこ)
2008-12-31 15:49:23
トトさん、今年一年お疲れさまでした。

そうそう、教育実習も今年でしたよね。
誕生日の日に…><
なんて思っていました。
そこでもたくさんの生徒さんや、実習仲間と出逢って。
「コブクロ」について、悩んでいた時も助けてくださったのはトトさんでした。
本当にありがとうございました。
おととい、久しぶりにドットコムへ書き込みしてきました。

トトさん、本当にお世話になりました。
そして必ず来年も。。


もうすぐ、1万と【5296】ですね。
あと200ぐらい?
返信する
Unknown (みとし☆愛媛)
2008-12-31 19:35:04
来年は環境が大きく変わる年になるのかな。

またブログ遊びに来るんでよろしく♪
返信する
今年ももうすぐ…。 (なつこ)
2008-12-31 20:55:47
もうすぐ今年じゃなくて昨年になるんですね。
なんだか変な感じですね^^

夢に向かって頑張っているトトさん、とっても素敵です!

こんな私と仲良くして頂いてありがとうございました!
来年もこんな奴ですが、どうか宜しくお願い致します!

来年もトトさんにとって素敵な年になりますように。
良いお年を!
返信する
年明けちゃいました☆ (aporo)
2009-01-01 19:32:50
ここでは今年1発目のご挨拶

明けましておめでとうございます(*^▽^*)
そして今年もよろしくお願いしま~す!!!

↑こぅやって振り返ってると濃い1年だったんだね~トトちゃん。
そして上手にまとめちゃうねぇ。見習わなきゃ
いつも感心しております(←誰って感じ!?)

うん!!今年のこと、これからのことなんて分からんよね。
私もこれからの事分からんもん。。
トトちゃんも↑書いてるように・・・
自分のペースで進んでいくってことが一番大事だと私も思う。
簡単そうで難しいことだし!!
ペース崩すと心が揺らいじゃって、できる事もできなくなっちゃうんよね。
多少無理しなきゃいけない事とかでてくるかも知れないけど・・・
その時は一端立ち止まってみると・・・見えてくるかも~^^

・・・って私に言われなくてもって感じだよね(笑)

2009年の一発目から説教くさくなってごめんよ

今年もいろいろとよろしくね

PS. あっちでのコメ。。あんな短いつもりじゃなかったんよ。
 紅白見ながらだったので^^;

返信する
>しょうこちゃん (トト)
2009-01-05 23:04:27
何で誕生日の日にー!?って、
1年前からユーウツだったんだよね(^^;)
でも終わってみれば、あの日でよかったなって☆
5~6月は、、、いーっぱい“悩んだ”よね、ほんと。
自分のことも、コブクロのことも。。
私こそ、いつもメールや電話に付き合ってくれてありがとう☆

その1万と5296なんだけど、、、
誰が持ってったんだー(T△T)
返信する
>みとしさん (トト)
2009-01-05 23:06:17
みとしさんにはブログも見つけてもらえて良かったです♪
何かあったら相談します(^皿^*)
その時はよろしくお願いしまーす☆
返信する
>なつこちゃん (トト)
2009-01-05 23:10:38
もう「昨年」なんだね~!
ほんっと早かった!!

私こそ、いつもありがとう♪♪
今年もよろしくね^^*

なつこちゃんにとって良い年になりますように☆
返信する
>aporoちゃん (トト)
2009-01-05 23:16:30
明けました~☆笑
こちらこそ、今年もよろしくね^^

うん、、ほんと濃かった!
そんで、昨年「文章を短くまとめる」を目標にした気がしてきた!笑
長文癖は治りませんな~(^^;)

マイペースって大事だなーって、昨年はほんと実感した。
周りに合わせることは大事だけど、流されるのはダメだと思うもん。

まま、今年も自分のペースでやっていきましょっ♪

あっちのコメは見て笑っちゃったよ(^皿^*)
返信する

コメントを投稿