ごえもんの燃えさかる野望

独身サラリーマンの日々の生活を綴ったブログ とうとう8年目に突入!
マジメに彼女がほしいです・・・

早く買わなければ・・・

2011-01-17 | Weblog
ごえもんです








土曜は病院でエコー検査。


相変わらず先生はいろんなとこを調べるのが好きで、頚動脈から気管・心臓・肝臓・腎臓・胆嚢・膀胱などいろんなとこをチェックしてくれる。


結果としては、腎臓の石は気にしなくてもいいサイズのものが少しあり、脂肪肝も以前と同じ。

その他の臓器や血管は問題なしってことで、きわめて良好でした
(いや、良好じゃないだろw)





先生は、今度新しいエコーの機械を買って、またいろいろ勉強してほとんどの部位を細かく調べられるようになりたいとか言ってた。


専門医じゃないのにようくやってくれます^^









で、その検査が終わった後、先日の風邪の症状を話したら、

『それ、もしかして新型インフルのほうかもな・・・』

って言われました





俺、大丈夫かな













さて、昨日早く買わなきゃな~って思ったこと。



それはHDDレコーダー。


昨日の夜、どの番組を見ようか迷っちゃってさ






夜7~9時、NFLのプレーオフをやってた。

スティーラーズとレイブンスの試合。



で、8時からは大河ドラマの『江』が始まってしまう。



大河は午後10時からBS-2で見ればいいかと思ったが、その時間は今度は朝日放送で『レッドクリフ PartⅠ』をやってる。



過去に見たが、基本的に史実と違う部分もあるし、次の週にPartⅡをやるからそれに向けて頭も整理しておきたいのもあったのでそちらも観たい。






結局、『江』を見逃すことにしました。


まだ大きな話の展開の部分じゃないし、ちょっと年代と人の設定がおかしい部分もあるし。
(まだ江は6~7歳のはず・・・なのに上野樹里が演じてるっていったい?)


最悪、次の土曜の昼間の再放送を観ればいいか~っていうのもあってね。





ま、レコーダーがあれば特に問題なかったと思うので、早く買いたいと思います。




いけば買うんだけど、なかなか店までいかんからなぁ・・・













そうそう、都道府県対抗女子駅伝。


京都はアンカー福士だから、最終中継所で負けてても逆転できるってチームなのに、トップでたすきもらったから圧勝だったね。



僕の地元の島根県は28位。例年とそんなに変わらない。

アンカーの杉原さんは相変わらず安定して区間10位以内で走ってくれる。






来週は男子だっけ?


どんな選手がでるかわかりませんが、がんばってほしいです^^






ブログランキング ← ぽちっとよろしこん♪

このブログを気に入ってくださった方は
クリックして頂けると非常に嬉しいです。

次回の更新のための活力になります。
是非ともご協力よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿