ごえもんの燃えさかる野望

独身サラリーマンの日々の生活を綴ったブログ とうとう8年目に突入!
マジメに彼女がほしいです・・・

便利もの その1

2012-09-19 | Weblog
ごえもんです


最近は、中国のデモのニュースばかり。

というか、あれはデモじゃないね。暴動だね。

訴えることが目的ではなく、暴れることが目的。
店舗を襲い商品を略奪することが目的。

いっそのこと、日本企業全て撤退とかすればいいのに。
国交断絶でもいいのに。


でも、多くの企業が中国で儲けてる部分もあるんだろうな。
撤退したら、他の国の企業に儲けをあげることにもなるんだろうな。

難しいな。

でも尖閣諸島は日本固有の領土です。
ちゃんと日本政府も根拠を説明しろよ。
世界中に発表すれば、たとえ情報規制してる中国でもネットで広まるから。






さて、ちょっとした便利ものをを紹介。
というか、もうずいぶん前から使ってるけど。

最近、耳垢がよく出るようになって、ネットで調べると

 耳掻きのやりすぎで、耳の粘膜を傷つける
   ↓
 表面を再生しようと、薄皮みたいなものが作られる
   ↓
 それがむずがゆくてまた耳掻きを使う
   ↓
 その薄皮が耳垢のように取れる(そう見える)
   ↓
 表面が傷つきまた再生、かゆくて耳掻き、また傷つき・・・

の繰り返しで、ずっと耳垢が出るようになってしまった。
(綿棒でも傷つけちゃうらしい。強くやると。)



で、ここで取り出したのが以前から使っていた「耳ねんボー」というもの。





これは、粘着式の耳掃除。まあ鳥もちみたいなもんか。
(鳥もちがわからんかwww)


ぺたぺたやって耳垢を取るので、傷つけることはないはず。
しばらくこれを使ってなんとかしようと思ってるけど、やっぱ耳の中がうずうずすると耳掻きで掻いてしまう^^;

ガマンも必要だ



でも、今この「耳ねんボー」、それなりの値段する。
といっても、20本で200円くらいなんだけど。
(60本の400円くらいのやつもある)

しかし、昔この商品が100均で売られていた時もあって、その時に見つけてよく使ってた。
でも最近は100均でもあまりみないな。
(というか売ってたお店に行ってないからだけど)


もしかして、100均でどれだけ売れるか実証して、「お、こんなに売れるならもうちょい高めで薬局だけで売ってもいけるやろ」ってことになったのかな?w


まあ、耳を傷める心配が無いので、子供さんに使ってあげるのはいいかもね




ブログランキング ← ぽちっとよろしこん♪

このブログを気に入ってくださった方は
クリックして頂けると非常に嬉しいです。

次回の更新のための活力になります。
是非ともご協力よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿