Tosweet☆Johann☆Metal's☆World!!!!!!!☆Resurrection∞

ギターと猫と吟遊詩人の輝ける日々の記録

シティーハンターとシティハンターの違い

2015-10-30 10:31:25 | ボクノヒトリゴト

いやあ、

ドラマ

エンジェルハート

面白いですね。

と、いうことで

懐かしさもあるのですが

漫画大好きなのに

なぜ、この名作を全て読んだことが

なかったのか?

という後悔もあり

シティーハンターを

全巻。

大人買いしました。

所々はジャンプで読んだり

アニメでは見てたんですけれど…。

で、調べてみると

シティーハンターは、全巻で

35巻。

エンジェルハートはシーズン1だけで

33巻発刊

今もまだシーズン2が

連載中なんですね。

蒼天の拳と同時に、コミックバンチで

連載してるのは知ってたんですが

もう、シティーハンターと並ぶか

それ以上の

連載数になっているというのは

知りませんでした。

これは、エンジェルハートも

集めなくてはなりませんわ。



さて、シティーハンターとシティハンター

の違いですが

エンジェルハートはパラレルワールド?

というか

本当のシティーハンターというか

北条司さんは

もっと連載を続けたかったようですが。

描ききれなかったことを

エンジェルハートで描いているそう。

エンジェルハート内では

シティーハンターを

シティハンターという表記にしたそうです。

シティーハンターの

アクティブな話の展開も素晴らしいですが

エンジェルハートの

深い心の中の葛藤とか

家族愛についてのアプローチなど

この年になっていまだ読める漫画というのは

すごい。

読者として自分も成長して

同時に時間を重ねながら

作品も成長していく。

そして

リアルタイムで登場人物たちの

活躍を

読みながら、

共に

時間を重ねていける


漫画があるというのは


すごく幸運なこと。

その想いを気づかせてくれた

シティーハンターと

エンジェルハート。



漫画って素晴らしい!










最新の画像もっと見る