育パパの一喜一憂----大陸編

育児をするパパのことを育メンというらしいのですが…

早朝の公園

2013年07月22日 | 日本&旅行
飛行機と電車の公園は、ママの実家のすぐ近くにある公園で、子供たちが一番たくさん遊んできた公園です。程よく遊具がそろい、なんといっても定期的にすぐ横を電車が通り、定期的に真上を着陸の飛行機が通り抜けるという刺激が味わえるのです。

前回2月に帰国した時には全面工事中で、一度も遊ぶことができませんでしたが、公園内は工事が終わっていました。



遊具はすべて新品です。



この日は、ものすごく早起きした亮亮が、公園に行こうとパパを起こしたので、涼しい朝のうちに行くのもいいかと思い朝ごはんを持って二人で行くことにしました。





この滑り台は傾斜がきついので、実はちょっと怖いのです。



パパの「怖かったらやめてもいいよ」の一声で、意を決して滑ります。中国で育っているからか、メンツを気にします。決して怖がりなんかじゃないんだよ!

「パパも、滑ってごらん」・・そう言うので・・・上まで行ってみましたが、怖くて滑れませんでした。パパのメンツ丸つぶれ・・・。嬉しそうな亮亮。



いつの間にかブランコも自分でこげるようになっていて、



ちょっと赤ちゃん用ブランコにも懐かしくて乗ってみたりして




陽が昇りはじめて暑くなってきました。



二人で公園楽しかったね。




しかし、亮亮、いつまでこうしてパパと二人で遊んでくれるのでしょうか。いつしか友達と遊ぶほうが楽しくなったり、パパと遊ぶのは恥ずかしくなって来たりするのかなぁ。

そんなことを考えながら、二人で手をしっかりつないで、ゆっくりとお家に帰りました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿