葉っぱのニッキ

初詣

塩竈神社に初詣に行きました。

いつもは、ジャニーズカウントダウン終了後に家族3人で出掛けるのですが
今年は、福祉施設で働いている息子が元日から仕事でした。
お雑煮を作らなくてはならないのと、お弁当作りです。(←食費をもらっているのでお弁当作っています)

初詣は元日の15時頃に夫と2人で出掛けました。

これが、駐車場がどこも空いてないし。
大変でした。
塩竈神社の表坂の202段の石段を登ったのですが、人数が規制されていて色んな所で待ちました。
待ってる時寒かったです。


お参りして、神棚にお供えするお塩を買いました。




四季桜と言う名前の桜が咲いていました。

塩竈神社からの太平洋です。

1月5日に、近所の薬師堂へ。




夕方だったので、参拝客は3組だけでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事