葉っぱのニッキ

クルミご飯

昨日頂いた生のクルミ。

食べ方を検索しました。

水洗いして、昨日から一晩水に浸けておきました。


ザルに上げて水気を切り、フライパンで空炒りしました。


ちょっと亀裂が入って来た所に包丁を入れて半分に切りました。


その後爪楊枝で、中を取り出しました。

さて、どんな食べ方をしたらいいかな?
と、又検索。

ん?
クルミの炊き込みご飯!!?
米2合と、しめじとクルミと酒と醤油で炊けるらしい。
クルミは、細かくすりつぶして空炒りして入れました。

明日炊けてるかな?


【追記】
朝炊けてましたー!
でも、見た目ほぼ しめじご飯だね。(笑)

でも美味しかったよー!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事