葉っぱのニッキ

秋保温泉と秋保神社とアキウ舎へ。

地元仙台つーしんさんからのお知らせで知ったweb企画!!
期間限定!!
毎日10組限定!!

『秋保グランドホテルで、日帰り温泉(タオルセット付)・贅沢なお造りランチがセットになったコース!』

すごくお安いプラン!!

🎵٩(ˊᗜˋ*)و行きたいなぁ!!

早速平日休みの日に予約してみました。

予約が取れたので出かけてきました。

自宅から50分程で到着。

ロビーには雛人形が飾ってありました。


着いてすぐ別館のお風呂へ。

食事後は、本館のお風呂へ。

秋保グランドホテルは初めてでした。

温泉、気持ち良かったです。

お昼のお造りランチも美味しかったです。

休憩室も広々としていて、床暖房も有り。
とてもリラックスできました。


秋保温泉に行くならと、お友達に教えてもらった秋保神社へ寄る事にしました。

ここ秋保神社は、羽生結弦選手がソチ五輪の前に参拝して一躍有名になった神社です。

勝負に勝つ神社。

私も受験に勝ちたいので、勝ちお守り購入しました。
受験の朝に一緒に炊くようにと、お米を少し頂きました。


まず、すごいのぼりです。
車から降りると、強風でした。


ここをくぐるのですが、上には弓矢が飾ってありました。

参拝しました。

その後、御朱印を頂きました。



帰り道、久々にアキウ舎に寄ってお茶しました。



秋保まで小旅行てすね。

楽しい休日でした。

(*゚▽゚*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事