葉っぱのニッキ

タルトタタンとカレーの日

久しぶりに、cake&cafeGRUNのオーナーシェフ夫人の美穂さんにお会いしました。
今頃ですが新年のご挨拶をしました。

最近は、お店の接客にアルバイトの方が応対して下さる事が多くなっていました。

先日スィーツ恵方巻の注文に行きました。
その時ケースの中に『タルトタタン』がありました。
えーー!!?いつもりんごの季節の始まりに見る『タルトタタン』ではなくて、初めて見るケーキでした。
『タルトタタン』は大好きなので、購入しました。

昨日夕方知人にお礼の焼き菓子の詰合を買い求めに、GRUNさんに寄った時に久々オーナーシェフ夫人美穂さんにお会いしました。
『タルトタタン』の話になりました。
美穂さん「まだ『タルトタタン』はInstagramにも載せて紹介してなくて、シェフが色々改良を重ねている所です。焼き時間を変えたりして作っているのでこれから進化する可能性があります。」との事でした。

確かに、先日買った時のとはりんごの色やケーキの高さが違っています。

『タルトタタン』好きなので、またまた購入しました。




1月22日は、『カレーの日』
今日仕事から帰宅すると、久々に下の息子がカレーと野菜スープを作ってくれていました。
わー!!
嬉しい!!!!
かーちゃん感激です。
ありがとう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事