葉っぱのニッキ

バレンタインのシール本。

  昨日は、息子①家族が夕飯にやって来ました。

バレンタインデーが近い。

そーちゃんと、つむちゃんに準備していたのは、Flying Tigerで購入したシール本です。



『同じ物じゃないと、ケンカになる』と息子①が言うので、2人に同じシール本をプレゼントしました。

洋服やメガネや、靴下、ひげ、下着、靴等をシールを剥がして貼ります。

1度貼っても、何回でも剥がして貼り直し出来るので遊んでいました。

良かった!!

我家は、お嫁ちゃんのさやちゃんから。


左側がじぃじへ、チョコレートや甘い物を食べないので、お煎餅でした。

右側は弟としちゃんへのチョコレートです。

写真撮り忘れましたが、私から長男とさやちゃんへ、モロゾフのチョコレートとTOPSのチョコレート菓子をプレゼントしました。

夕飯は、いつものカンパーニュ、アボカドとクリームチーズのサラダ、大豆と麩とソーセージとカブのグラタン、いちご。
お子様ランチ風なのを作りました。


18時〜21時頃まで、賑やかな夜でした。

週のはじまりです。

明日はこちらの地域も、結構気温が上がる予報です。

体調崩をさないように、(•̀ᴗ•́)و ̑̑頑張っていきましょう。

コメント一覧

baddieseast
"Discover endless entertainment on our video platform baddieseast. From captivating documentaries to thrilling series, there's something for everyone. Start streaming today and embark on a journey of immersive storytelling."
葉っぱ
モモママさん、こんにちは(^^)
フライングタイガー!!楽しくて種類も豊富なのでついつい買ってしまいます。(笑)
グラタンは、NHK趣味どきっ!で高山なおみさんが作っていたレシピです。茹で大豆と大豆の茹で汁が入ります。ソーセージとカブと葉とお麩が入ります。バターと牛乳と、私は米粉を使いました。
意外に簡単で美味しいので、グラタンは同じ分量で作ることが多いです。
もし、興味があったら、検索してみてください(^^)
今日は、暖かいですね。
温かいコメントありがとうございます。
嬉しいです。
今日も佳き日になりますように。
葉っぱ。
葉っぱ
@marusan_slate テルさん、こんにちは(^^)
月に一度〜多くて三度程の食事会の時は、やっぱり考えますね。
お嫁ちゃんの仕事が始まったら、少し増えるかも?子ども達も大きくなれば、もっと食べられる物が増えるといいです。
いつも温かいコメントありがとうございます。
美味しい物を食べて、エナジーチャージですね。
今日も佳き日になりますように。
葉っぱ。
momomamama
こんばんは。
今日は温かい1日でしたね。
春が待ち遠しいです〜。

フライングタイガーのシール本、おしゃれでかわいいー♪♪
子供ちゃん達喜ばれたでしょうね(*^^*)
お料理、グラタンもサラダもカンパーニュもお子様ランチもどれもとっても美味しそうですー☆
お麩のグラタンを食べたことないけれど、ホワイトソースとの相性が良さそうですね〜♪
バレンタインのプレゼントも、お互いに渡しあって素敵な関係ですね。
にぎやかで楽しいご家族の時間でしたね(^^)
モモママ
marusan_slate
こんばんは🌃
みんなで仲良く
バレンタインのチョコに本、
いいですね(*´∀`*)
何より!!
カンパーニュ、
アボカドとクリームチーズのサラダ、
大豆と麩とソーセージと
カブのグラタン、いちご。

お店の料理ですよね?😆
いつも料理上手な葉っぱさんは、
とってもステキです(*^▽^*)
美味しい物を食べて元気に💪
テル
葉っぱ
@dreamsan_2006 chamiさん、おはようございます(^^)
ちびっ子達はシール本好きですよね。喜んでいました。
グラタンはいつもの倍作りました。(^◇^;)
いつも、料理は悩みます。
chamiさん、温かいコメントありがとうございます。過去記事にもいいね。ありがとうございます。励みになります。
アイコンのサンウ^ ^様。笑顔よいですね。(^^)いつ頃のサンウ^ ^様でしょうか?
私、chamiさんのコメント、順番前後間違えました〜(^◇^;)相変わらずです。
🙇‍♀️ごめんなさい!!これからもよろしくお願いします。
今日も佳き日になりますように。
葉っぱ。
dreamsan_2006
葉っぱさん〜こんばんは☺️
そーちゃん、つむちゃんに可愛いシール本❤️
同じ物がいいんですね♪
シールを貼ったりはがしたり、家のちびっこも大好きです😄

お嫁ちゃんから素敵なプレゼント🎁
ご主人様も喜ばれたでしょうね😆
そして、美味しそうなお料理💕
グラタンの数が😳
準備大変でしたね💦
美味しいお料理で皆さんとワイワイ💕
楽しい時間を過ごされましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)

今夜もゆっくりお過ごしくださいませ〜☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事