葉っぱのニッキ

立春朝搾り一ノ蔵純米吟醸生原酒@日本名門酒会

今年も予約していた立春朝搾りを買えました。

今年は2月3日が立春。
【令和三年辛丑二月三日】

当日は仕事で買いに行けず、やっと今日行けました。

酒屋の店主さんが、『今年はフルーティな味で、口に含むと甘みが広がり口当たりも良くて美味しい仕上がりになってるよー。』と話して下さいました。

早速冷蔵庫に入れました。




立春朝搾りは2月3日立春の午前零時から搾り、
出来たての新酒をすぐに瓶詰め、
出荷直前に蔵元地元の大崎市松山・羽黒神社の宮司さんに家内安全・無病息災・商売繁昌、そして今年は疫病退散を御祈祷いただきました。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「色んなこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事