葉っぱのニッキ

しやがれ智くんと潤くんの足跡巡り@宮城県石巻市

シルバーウィークの9/21。
しやがれのロケで、
潤くんと大野くんが石巻市を訪れました。

昨日、石巻魚市場の大漁まつりに行こう!
と家族で出掛けることになりました。

あ、もしかしたら
寄ってもらえるかも?
と、少し淡い期待を持ち出発!

まず、潤くんが取材していた、
石巻市魚市場へ。


やっぱり、広いですねー。

中にはお祭りで沢山の人がいました。

それから、
日和山公園に行きました。
この辺からかなー。
潤くんが、紹介していました。

眺めがいいですね。



ここの、お団子屋さんの方にもインタビューしていましたよね。

帰りに、寄ってもらえました。

石巻駅近くの、石巻こけしさん。

店舗は移転していました。
新しい店舗です。

収録は、旧店舗だったそうです。
直前まで、番組名や誰が来るかは伏せられていました。

石巻こけしの林さんは、とても話しやすくて良い方でした。
色々お話伺えました。


20日のお昼ごろに『嵐のメンバーをモデルにオリジナルのこけしを、作ってほしい』と依頼されたそうです。
20日夜8時~翌朝6時まで、徹夜で制作されたそうです。
メモ書きが残っていました。

しやがれのスタジオに、飾ってくれていましたねー。

林さん「大野さんは、お世辞抜きで、素晴らしいこけしを作っていかれました。人間的にも、好感のもてる方でした。
撤収時には、平身低頭で両手を差し出し、『ありがとうごさいました』と握手をして下さいました。」

お店の真ん中に、ガラスケースに入って飾られていた、大野くんが練習した顔パーツ。
左にあるこけしの体部分も、大野くんが全部自分で削ったそうです。
実際に見る事が出来て、嬉しいです。

使用した、メガネと手袋も一緒に飾ってありました。

手袋の隣は、林さんが練習したメンバーこけしだそうです。

大野くんのこけし作り、すごく上手でした。



大野くんのように、細い線がすぐ描けるって、本当に素晴らしい技術と才能を持ってる人だと思います。
2時間程のロケで、この完成度。
恐るべし、大野智!

帰り、お土産に石巻こけしクリップと

青い手ぬぐいを購入。



カットされた部分は、未公開SPが放送されるといいですね。

林さん、お話たくさん聞かせていただきましてありがとうございます。

私は、林さんに石巻の人ですか?と聞かれてしまいました。
きっと、なまっているからだなー。
( ´ ▽ ` )ノ

楽しい石巻巡りでしたー。

コメント一覧

よーこ
yokoちゃん
こんばんはー
yokoちゃん、
あの入子。
私も何かで読んで、わかったのでね。(;^_^A
知らなかったよ。
カットしてる部分が多いから、説明とかも少ないんだよねー。
是非、未公開スペシャル放送してもらいたいねー。
yokoちゃん、コメントありがとうーーー!


Yoko
そうかぁ……(苦笑)
帽子被っていたから、なかったのね~(^-^)
失礼しました~(^o^)
よーこ
yokoちゃん
こんばんは!
yokoちゃん、いらっしゃいませ。
石巻こけし。
行けて良かったー。嬉しかったよー。
あの、嵐のメンバーこけしの大野くんと潤くんのは、
多分、中に何も入ってないんだと思う。
その代わりに、帽子をかぶってるんだよ。

『入子』って、このメモに書かれている→相葉ちゃん。翔ちゃん。ニノちゃん。この3体にだけ、中にはいってるんだと思うよ。

あのコケシのクリップは、紙で出来ているんだよー。
意外です。

yokoちゃん、コメントありがとうです。
コメントをもらうと、Blogを書く励みになるよ。
また、遊びに来てねー



Yoko
しやがれの智君のロケ地石巻こけし店にいって来たのね~(^-^)林さんの素敵なエピソード教えてくれてありがとう~(^o^)林さんが、メンバーのこけし作ってくれて、しやがれで披露してくれたとき、智君と潤くんのこけしの中身は何だったんだろうって気になっていたんだけど、メモを見せてくれてわかりました~♪ありがとう~(^o^)智君釣り(魚?)潤君メガネだったんだね~(^o^)
石巻こけしクリップと手ぬぐい☆可愛いねぇ~(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「足跡巡り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事