葉っぱのニッキ

金のねぶたと銀のねぶた

今年もお友達から、りんご果汁100%の美味しいジュースが届きました。

このジュース、美味しくて家族もみんな大好きです。


『金のねぶた』
と、
『銀のねぶた』

酸味が強いスッキリ味と、甘味のまろやかな2種類の味があります。

冷やして頂いています。

やっぱり美味しい!!!
(*゚▽゚*)


何事も長続きしない私ですが、
2019年の春から作っている自家製天然酵母のパン。←これは続いています。

そのパン種の酵母液に欠かせないのが、りんご果汁100%のジュースです。

美味しいジュースだと、パンも美味しくなります。

酵母液を作って2年。
水とりんご果汁100%ジュースを継ぎ足し発酵させて、毎週カンパーニュ(田舎パン)を焼いています。

思った以上に、このパンは分量の粉(強力粉と全粒粉と塩)と酵母液を混ぜて 放って置くと発酵する簡単さ。数回混ぜるだけ。

そしてパンが美味しい!!なので続いているんだと思います。

金のねぶたと銀のねぶたを使って酵母液を作って、パンを焼くのが楽しみです。

コメント一覧

よーこ
おもち様、こんばんは。このりんごジュース飲んだ事があるんですね。
(*゚▽゚*)
パンはNHKの趣味どき!でレシピを公開していた時に、天然酵母の作り方を知りました。りんご果汁100%入りですが、パン屋さんで一般的に売っているカンパーニュ(田舎パン)と味は一緒です。菓子パンみたいに甘くはないです。
おもち様、コメントありがとうございます。嬉しいです。
おもち
ねぶたのリンゴジュースは青森の叔父に貰って飲んだことがあります😊2種類あったとは💡100%感が強くて時々胃もたれしますが美味しいジュースです😊

100%果汁のパン🙄お味が気になります😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Friends」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事