sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

彫り彫する

2011-02-24 17:38:09 | その他

 晴天続きで、まさに春暖かで、どこかへ出かけたいが、何も予定なし。
今日は“月刊絵手紙”が届いたので読んで、見ることに。


絵手紙3

 
このところ、ゴム印作りをやっている(#^.^#)。
左手が不自由なので、おもうようには彫れないが、すこ~しは
いうことをきいてくれ、抑えることはできる。手に持つとふるえるので
抑えるだけ 。でも、何回もカッターや彫刻刀で切ったり、傷つけたり・・・。左手はカットバンが数か所。

        

 これだけでも、できることは嬉しい(^_^.)。
もっともっと彫ろうとおもう。さ~あ、モチーフを探さねば  。

 
上のスライドショーの猫の絵手紙は、パソコン教室のY先生の
(ちゃまめ)ちゃん。明日教室があるので手渡ししま~す。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディーサービス、コーラス | トップ | 冬に逆戻り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegaminikki)
2011-02-24 19:10:57
なんだか小さなゴム印のようだけど
よく彫れてますねえ~

どうもひっくり返すというのが苦手で
なかなか手がつけられません。
とくに字が。。。。
Unknown (かぶ)
2011-02-25 00:04:57
美味しそうな新鮮トマトの絵手紙届きましたよ
ありがとう(*^_^*)
凄い こんな細かい文字を彫るなんて 
私は細かい事苦手だから 感心して見てます
Unknown (guuchan)
2011-02-25 06:42:00
すご~い!
私は不器用だから(自分で彫ってみたい)なんて思ったことないわ^^
自分で彫れたら楽しいでしょうね~
etegaminikkiさんへ (sibu)
2011-02-25 15:20:38
ゴム印作りは、集中することができるのです。
集中してても、手を傷つけるのですから、
とにかく集中。でも出来上がりは、まだまだ…で~す。
かぶさんへ (sibu)
2011-02-25 15:27:59
ほそ~い彫刻刀が家にありましたから、
それを使ってます。
細かいことは、けっこう苦にせずやるタイプ
のよう、面白いです。
Unknown (sibu)
2011-02-25 15:31:26
時間を持て余していますからですが、
楽しいことは間違いなしかな 

なんでも手を出したがるのです~。

コメントを投稿