sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

ドレミ音楽

2024-03-14 06:05:23 | その他
 今日は、社会福祉協議会身障者デイサービ(社協)“ドレミ音楽”のS先生の
最後の授業。歌に関する脳トレと歌を。歌ったは、“春が来た” “春の小川” “高原列車は行く” “ラブユー東京” “翼をください” “赤い花白い花” 
“白いブランコ” 等々😄  
            

 授業終了後、私が下絵を描いた色紙に皆さんが一言づつ感謝の言葉をつけて、さらに私が驚くほど職員さんが加工して美しくした色紙と
花束を。  
 先生は、びっくりし 喜んでいました 😃 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K 様との共作  | トップ | 共作を楽しむ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2024-03-14 20:30:42
S先生、嬉しかったでしょうね。
最後にいただけるって本当に嬉しかったと思います。
気持ちのこもった色紙。
お花もとっても生き生きして素敵です。
返信する
まゆみさんへ (sibu)
2024-03-18 06:48:30
コメントありがとうございます。
S先生には感謝感謝です。お別れが寂しかったのは久しぶりでした。
花束をかくのは初めてで 喜んでいただき 嬉しいです。
歌好きの私は、次に先生とも仲良くなりたいですね。
返信する
Unknown ()
2024-03-19 06:01:03
どの歌も名前をきくと 自然とメロディが浮かんできますね。
歌はいいですね。

先生の最後の授業だったのですね。
花束の絵手紙 とってもカラフルでかわいくて素敵ですね。
sibuさんの絵に皆さんの一言 先生もさぞ嬉しかったことでしょう。

今日はこちらは雪マークです。なかなか思うようには春に近づきません。
返信する
Unknown (なお)
2024-03-19 07:55:37
sibuさんの絵と皆さんの言葉と
音楽の先生、喜ばれたことでしょうね。
ハートの花束、とても可愛いです!    
返信する
虹さんへ (sibu)
2024-03-21 07:02:22
コメントありがとうございます。
歌好きの私にとって大事な授業でした。S先生の別れは寂しかった
ですが 切り替えて次の先生との出会いを楽しみしています。

今日も寒いですが、春を感じることも色々ありますね。
返信する
なおさんへ (sibu)
2024-03-21 07:13:09
コメントありがとうございます。
先生、喜ばれ感激してました。私は悲しかったですが 喜んでいただき
嬉しさ半分( ^ω^)・・・

ハートの花束、だいぶ考え 時間がかかりました。
返信する

コメントを投稿