sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

動けませ~ん

2011-01-27 16:59:18 | 出来事

 
      ←クリックで大きくなります。節分が近いので鬼の絵を。 

 
今日もまた降り続き、それも大粒で激しく。
あっちこっちの家で雪下ろし。
プールの日であったが、朝からのひどい降雪に加え、
路地の出口の家で雪下ろしをやっている。敷地の狭い家で
道路へ雪を投げている。
別の方面からの通りへの出口も一軒の家で雪下ろし、やはり道路へ。
まだ片付けられてない。
終わったら片付けてくれるのだろうが、閉じ込められた感じ。
車が出せない。車を出せないと、もう万歳。身動きがとれない
仕方なく、休ませてもらうことに
 
近いうちに、記録会があるというのにしばらく練習もしていない。
まあ、競争する大会ではないから、自分のタイムだけを気にすれば
いい。だから、自分のペースでやっていこう。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪害 | トップ | パソコン教室、ディーサービス »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は凄い... (太郎)
2011-01-27 19:53:36
sibuさん、今日の雪はすごかったです。
今までで最高かな?
車庫の前のどか雪をどかすのに大変でした。
そうですね、今日は雪おろししていたお家が多かったです。
わぁ~プール残念でした。
返信する
Unknown (tajimarumi )
2011-01-27 22:40:45
夕方のニュースで長岡の豪雪を見てsubuさんを思いました
猛暑に豪雪 霧島新燃岳の噴火と自然は恐いですね
早く外出が出来ますように・・・・
返信する
Unknown (guuchan)
2011-01-28 08:34:10
あぁ、やっとかな変換ができました。
何度挑戦してもローマ字から変換できず・・・
 ニュースを見るたびにsibuさん大変だろうな~と思っています。
こちらも最高気温となれば、そう変わらないのですよ。この頃は4~5度
でも来週半ばになると、やっと10度を超すようですが続いてくれるかしら。。。そこが問題デス
返信する
Unknown (かぶ)
2011-01-28 10:00:04
毎日の天気予報で日本海側は今日も雪と流れています 毎日毎日雪で大変ですね
ある番組で夜中の2時に自宅の前の雪かきをして道路に出してる なぜ夜中に?と思ったら夜中に雪除車が来るので自宅前の雪を運んでもらう為に雪かきして出してると言ってました
そうしないと運んでくれないんですってね 知らなかったわ
それを見てあ~大変なんだな と
その後sibuさん宅の周りの雪はどうなりましたか?やはり車出られなかったんですか?
返信する
Unknown (トロロママ)
2011-01-28 14:30:01
こちらでは
10センチでも積もれば あたふたです

南国育ちの私は生活できないでしょう
返信する
太郎さんへ (sibu)
2011-01-28 16:08:43
週末まで大雪とか 
なんとかしてくださ~い、ですよね。
長岡にも、いよいよ大雪対策本部が設置されたとか。太郎さんが、長岡に来られてから最高では?
昨日のプール、本当に残念。先週に続き2週も
休んでしまいました。記録会が心配。
返信する
tajimarumiさんへ (sibu)
2011-01-28 16:17:11
猛暑を忘れてました~。
異常気象です。すこし、雪をお分けしたいです。田中角栄元首相は、列島改造論で谷川連峰を取っ払えとおっしゃてましたが、言いたい気持ちがよくわかります。
返信する
guuchanさんへ (sibu)
2011-01-28 16:25:03
その後、変換、大丈夫ですか。

こちら、一応最高気温は5度近くあるようですが、10度となるには後2週間くらい必要、いやもっとでしょう。
今日、車の室内温度は9時で、0度。温まるまでかなりの時間がかかりました。
返信する
かぶさんへ (sibu)
2011-01-28 16:36:18
玄関前や屋根から降ろした雪の始末が大変な
作業になってます。我が家では、ポンプで井戸水を屋根に揚げ、融雪。
そして、パイプで玄関前と駐車場前を融雪してます。町内会で井戸を掘り、道路に消雪パイプを通してますので自宅前の道路は雪を消してます。ただ、消えた後に、雪を運んでくる
家がありますので、道はガタガタ。
返信する
トロロママさんへ (sibu)
2011-01-28 16:41:38
九州では考えられないと思います。

南国から転勤で来られた方も、何人か知ってますが、
皆さん、スコップやスノーダンプの扱い方が
危なっかしくってみていられないです。
返信する

コメントを投稿