sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

ゆび筆

2013-01-20 17:04:43 | 絵手紙

かなり前に手のリハビリでゆび筆というものを使うと
知って購入した。新し物好きぶり発揮で~す。
↑ ゆび筆をクリックしてください

しかし、買って試し描きはしましたが、そのままほったらかし。
道具を整理していたらでてきたので、使ってみようと
・・・ (#^.^#)。
指3本は難しいので、人差し指にさし描いてみた。
これも使い慣れないとおもう様にはいかなかった 
これからは使ってみようとおもった 

   

 

 

 

ゆび筆で描いたお多福さんと筆で描いたお多福さん

      

      

     

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お付き合い | トップ | 腰が、 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おのり)
2013-01-20 20:17:05
指筆 初めて知りました
持っていれば 何時か ぽっと
良い使い方 ヒラメクかも知れませんね
何時か 探してみようかな

描き心地 如何でしたか
優しい おかめさんです
返信する
おのりさんへ (sibu)
2013-01-20 21:12:41
ちょっと大きめの文具屋かアート専門店で
売っているとおもいます。
描き心地は良いですよ。指に直接つけますから
力加減もおもいのままで~す。
慣れれば大中小の3本を付けて描ければ
面白いのでしょうが (#^.^#)
返信する
Unknown (tajimarumi)
2013-01-20 22:51:43
指筆知っていますよ
昨日もユザワヤで見ましたがこれ以上道具を増やしても。。。と見てみぬ振りを^0-
でも今見せていただき2本で描くのに興味が有りますね
また試してみます

おたふくや鬼を描きたくても何だか寒くてスイッチが入りません
いつも笑顔でいたいですね^0^
返信する
Unknown (guuchan)
2013-01-21 06:53:41
次々のアップに
コメントを入れるのがおっつかぁ~ない。

 何一つとして使いこなせてない私にとって、
新しいものには近づきがたいわ。
 まだ水切り絵をしこしこと楽しんでいます。
周りは新聞のちぎりカス^^だらけ~
返信する
tajimarumiさんへ (sibu)
2013-01-21 09:50:15
けっこう知れ渡っているのですよね。
手のリハビリの道具でしりました。
大中小、3本ありますが3本を指のつけると
動きがスムーズとはいきませんでした。

今は鬼やお多福がいいモチーフです (#^.^#)
返信する
guuchanさんへ (sibu)
2013-01-21 09:54:25
私こそ、水切り絵もしたいのですが
新聞紙のカラー部分が箱一杯に
なっているだけ・・・(^_^;)
近いうち、水切り絵もまたやってみたいで~す。
皆さんがあまりにうまく仕上げれらっしゃるので
すこ~し気おくれしながらになりますが。
返信する
Unknown (芳子)
2013-01-21 11:33:41
ゆび筆・・・・はじめて
何だか琴爪のようですね(笑)

私には無理のようです・・・。
返信する
芳子さんへ (sibu)
2013-01-21 17:00:13
たしかに琴爪のようですね。
リハビリで使えるということで手に入れたものですから
芳子さんが使えないことはないで~す。
でも、新し物好きのsibuの本領発揮なんですよ (#^.^#)
返信する
びっくり... (太郎)
2013-01-21 17:45:00
お筝の爪のような感じ
sibuさん、ゆび筆ってあるんですね。 びっくり。
何でも挑戦しているsibuさん、凄いです。
何だか楽しそうです。 (=*^ ェ ^*=)
返信する
太郎さんへ (sibu)
2013-01-21 18:03:42
まだ使い慣れてないのでなんとも
言えないのですが、たぶん慣れれば
楽しいとおもいます。
返信する

コメントを投稿