sibuの“不自由だから楽しめる”

平成13年11月に脳梗塞を患い、以来左半身不随。時間に余裕ができやれることが増える。これをチャンスに。sibu 

ようやく

2013-10-22 11:45:27 | 絵手紙

 ようやく秋バテ状態から抜け出しました 
怠く、イライラいてましたがなんとか平静に。いままではなんだったのか
とおもいます。絵手紙も手つかず状態で返信しなければいけないのも多数
。返信してない絵友のみなさん、お許しくださ~い (^_^;)
少しづつ描けるように・・・

 

 

 

 柿3枚(3枚目はタオル筆)とサツマイモ、竹筆で描いたミカン。クリックしてください。
 

           

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年度カレンダー | トップ | 展示会準備 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっ兎っ兎)
2013-10-22 15:40:58
やっぱり体調が優れなかったのですね
なのに一気にパワフルな絵手紙!
私も2か月近く前に戴いた絵手紙の返信に追われています
遊び歩いていたツケです
返信する
Unknown (みもざママ)
2013-10-22 18:13:16
アップがゆっくり?と思っていたら秋バテでしたか
良くなられてよかったです
台風続きで天候が不順です
体調を崩す方も多いようです
私も気をつけます シブさんも無理なさらないように
ご自愛を!!
柿の季節イイですね
返信する
Unknown (yugafu)
2013-10-22 20:29:47
体調が戻り良かったですね。
どのハガキも良い線でてますね。
タオル筆とはどのように?
返信する
おっ兎っ兎さんへ (sibu)
2013-10-22 20:59:34
おっ兎っ兎さんのようにパワフルに動き回っては
いなかったのですが秋バテになってしまいました。
もう大丈夫です。やる気満々になってます (*^^)v
返信する
みもざママさんへ (sibu)
2013-10-22 21:04:00
まわりでも体調を崩す方が多かったのですが
ついつい付き合ってしまいました。
これからはモチーフも多いので描く時間も多く
なりそう ♪
まもなく教室の展示会も始まりますので、その
準備もしなければなりません。
返信する
uagafuさんへ (sibu)
2013-10-22 21:08:18
タオル筆、最初は描きづらいですが、慣れれば
面白い線がでていいですよ。
説明はしづらいので下を検索してください。

http://nora-qp.dreamlog.jp/archives/4514013.html
返信する
Unknown (なお)
2013-10-22 21:25:31
体調戻られたのですね。
良かったです。
私はまだ完全復活とはいきませんが
体の不調より心の不調の方が辛かったです。
まだ耳が治らないんですが
絵手紙は書けるようになりました。
心が元気じゃない時は
全く書けませんでした。
しばらく休んでいたので
今は描きたいものが一杯です。
返信する
秋バテ回復よかった (たーさん)
2013-10-22 21:31:30
以前は夏バテとよく聞いたのですが
このごろは秋バテだそうですね。

sibuさん 回復されて良かったですね。

本格的な秋を迎えますます充実した
絵手紙生活ができますように・・・・・
返信する
Unknown (guchan)
2013-10-23 13:34:13
私も普通に生活していますが、
何となく完璧ではないな~状態です。
秋バテならぬ、歳バテかも^^

 絵手紙も少しずつ描いてはいるのですが、
お一人おひとりに出すのがこの処
なかなかなのです。
昔は友があきれるくらい筆マメだったのですが(^^ゞ
返信する
なおさんへ (sibu)
2013-10-23 15:34:46
これからも寒かったり温かかったりが続くと
おもいます。それに台風も襲ってきて
落ち着かない日々。
体調が悪いとなおいけません。お互い注意し
体調管理に努めましょう。心の管理は大変でしょうが
絵手紙を描くことで少しは落ち着けるのではないでしょうか。
返信する

コメントを投稿