土佐麦のビールブログ〜時々ラーメン〜

高知県内で買ったビールの記録や、その他ビール関連情報発信。時々ラーメン

フルーツ果汁のビールたち

2022-01-23 08:14:00 | ビール



香川県東かがわ市にある合同会社五名醸造さんのツバメブリュワリー塩レモン。レモンの香りが爽やかでした。
塩もほんのり。
甘いのが苦手な方は飲みやすいと思います。
香川に行った際、イオン高松東店で購入
個人的好き度:★★★★☆




ベルギー🇧🇪のビール
ニュートン
フルーツビールです。
飲みやすいホワイトビールにリンゴ果汁を足したらしく、そりゃ飲みやすいでしょうって味。
リンゴジュースみたい。
ビールは幅広い。
個人的好き度:★★★★☆
イオン高知旭町店で購入。


酒税法的には発泡酒のレモンビール。
レモンの香りが心地よい。
さっぱり飲める。
個人的好き度:★★★★★
マック南国店で購入。


DHCビールさんのももふわIPA
香りも良く、モモの仄かな香りもして、味も若干の苦味がありつつも飲みやすい!
桃とビールって合うんですね。
イオン高知店で購入。
個人的好き度:★★★★★




香川県丸亀市のミロクブルワリーさんのレモンレター。
フルーツセゾンになるらしい。
レモンが香ります。不思議なんですが、にっき飴みたいなスパイシーさを感じる。
苦味は後からきますね。けど飲みやすい。
金毘羅参りに行った際、参道沿いで売ってました。
個人的好き度★★★★☆
夏に飲みたい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aquarius-m-jupiter)
2022-01-23 09:51:12
うぉぉ…フルーツビール美味しそうですね😍
大阪のイオンにもあるかなぁ🤔
イオンの品揃えはなかなか侮れないですよね😃酒屋さんよりも好きです😄ちょっと見てみます🍀🤩🌟EDEN
返信する
Unknown (土佐麦)
2022-01-24 19:32:30
@aquarius-m-jupiter コメントありがとうございます😊
フルーツが入ったやつ、どれも美味しいです!そして、イオンさん、ビールの品揃えがよい店舗がたまにあって、侮れません。
返信する

コメントを投稿