土佐麦のビールブログ〜時々ラーメン〜

高知県内で買ったビールの記録や、その他ビール関連情報発信。時々ラーメン

12月に飲んだビール5種!!

2022-02-28 19:17:00 | ビール


プレモル 香るエール初摘みホップ
毎年の限定醸造商品。
チェコ🇨🇿のザーツから空輸でホップを輸入したそう。
普段プレモル飲まないので、違いを確かめたかったな。
大手メーカーのビールもホップの出来とかで微妙に味が違うとか聞いたことあるので、年によってほんとは違ったりするんですかね。



東京クラフトペールエール 
香りいい
飲みやすい
苦味はキツくないが感じれていい。
美味しいです!
高知でなかなか売ってるとこ見つけられなくて。ドラッグストアMAC南国店で入手。
ファミリーマートでもたまに見かけます。



ピルスナーウルケル
ピルスナーの元祖なわけで。

若干の甘い香り
カラメル香もわずかに感じつつ。
苦味はしっかり感じるものの、飲みやすい。
炭酸低め?
コクもある。
脳で味わうと言われますが、先入観からピルスナーの基本みたいな感じを持ってしまう。
個人的には同じチェコのブデヨビツキブドバーのほうが好きだな。
とりあえずネットで買う。



網走ビール流氷ドラフト 

ほのかなホップの香り
苦味は少なく、飲みやすい
色も楽しませてくれる。
イオン高知旭町店で入手。
ファミリーマート大津乙店でもみました。



プレモルのダイヤモンドホップの恵みです。
ダイヤモンドホップという希少な品種を使った限定醸造。また出されたらプレモルと飲み比べたい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿